※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

夜寝る時に咳が止まらないという時は何科の病院に行きますか?子供ではな…

夜寝る時に咳が止まらないという時は何科の病院に行きますか?子供ではなく私です。

経緯としては、22日から喉がめちゃくちゃ痛くて唾を飲み込めないほどで昨日耳鼻科で咽頭炎と言われて抗生剤と痰の薬をもらいました。
昨日の夜から咳が出始め、昼間は全然出ないんですが布団に横になると咳が止まりません…
熱や鼻水はないです。
耳鼻科で引き続き見てもらうか、咳喘息?とかなら内科かな?と…迷ってます💦

コメント

ママリ🔰

私は咳が酷いときは
内科に行きます!

• らら

らら

やはり内科ですね!ありがとうございます✨

• 4月27日
COCORO

私は同じ感じでいつも
咳だけのこってしまい

咳喘息になったりします

耳鼻科で吸入をしてもらったりしますよ?!

咳喘息用に吸入を処方してもらったりします

• らら

らら

耳鼻科でも咳喘息の処方もあるんですね😌もう一度行ってみようかな…ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も咳喘息なる事ありますが、内科・呼吸器科にいってます!

• らら

らら

呼吸器科が確実ですかね🤔耳鼻科行って微妙なら呼吸器内科調べて行ってみます…!ありがとうございます✨

• 4月27日
ゆたまま🧸

風邪になると咳だけが辛く長く残ってしまい内科にかかったことがあります。
ですが結局、バクモンドウトウだと言う漢方出されて終わりました。
飲んだら5日程度で治りました。
市販でも売ってます。☺️
お大事に。

• らら

らら

漢方が効いたんですね!
    結局あの後内科で吸入薬をもらったのですがなかなかしつこく咳が出ます💦
    一度検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
まむー

らん様

コメント失礼します!
私も全く同じ症状で夜になって横になると喉に穴が空いたようにこそばくなって咳が止まらなくなります😢

その後、病院に行かれてどうでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けますと幸いです🥹🙏🏻

• らら

らら

こんばんは!
    全く同じような感覚で、息を吸ったら喉がギュッとなって?穴が空いたような?感じがして咳が止まらなくなりました💦

結局、内科の方が空いていたのもあって内科に行って、ブデホルという吸入薬と咳止めの内服薬をもらってきました。
    たまに発作のように咳が出ても吸入したら5分くらいで収まって、夜眠れなくなるほど続くことは無くなりました…!
    まだ1日1回くらいはゲホゲホしちゃいますがだいぶ楽になってきてます!

• 5月3日
  • まむー

まむー

お返事ありがとうございます😭😭😭✨

内科に行かれたのですね!

だいぶ咳も少なくなってきたのですが、まだ夜に少し出るので🥲
    私もこのまま咳が続くようでしたら、らんさんと同じように内科に行ってみます! 

ご丁寧に助かりました♡
    ありがとうございます😊🤍

• 5月4日