※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノの送り迎えで、9ヶ月の下の子との時間が悩み。車内での待機が難しく、コンビニでの時間の使い方について相談中。時間を潰す方法についてアドバイスを求めています。

上の子のピアノの習い事の送り迎えで
30分間生後9ヶ月の下の子と耐えなければなりません😭

ちなみに下の子はチャイルドシート嫌いです😭

ピアノは個人のお宅で、家の前に車を停めておく事は可能ですがエンジン付けっぱなしは勿論NGなので、これからの季節、車内で待機するのは難しそうです。

先生のお家付近には広めの駐車場のコンビニがあるので、そこに車を停めて、車内でどうにかもたすか…
恐らく車内ではすぐ泣くのでコンビニの駐車場で車から降りて少し外の空気を浴びたり出歩くか…
でも雨だった場合はどうしようか…

と悩んでいます😭

YouTube、おもちゃ、お菓子は使いまくる予定ですが
確実にこれで時間潰せる!機嫌良くなる!っていうものがありません。

皆さんならどういう時間の使い方をしますか?💦

コメント

らむりん

天気が良ければ抱っこ紐やベビーカーでお散歩とか

教室には入れないんですか?💦
うちは付き添いなので一緒に入ってます。

雨や梅雨も辛いけど、これから暑くもなるし30分ならドライブしてるかも笑

3kidsma

寝かせつつドライブしちゃうかもしれないです!

22👧🏻mama

30分ならドライブしつつ寝かせてしまうのが1番かと(*´ `*)

さく

先生のお家で待てないですか?😃

うちも、下の子が3ヶ月くらいの時に上の子がピアノを習い始めましたが、抱っこ紐して同じ部屋で待ってましたよ✨

1歳近くなったら、抱っこ紐は嫌がったので、レッスン室で遊ばせてました😅

今はスーパーでちょっと買い物したりして時間潰してます。

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の子がいてお姉ちゃんがピアノ習ってます🙌
うちの教室は室内で待機できない(いや、できるのかもしれませんがお姉ちゃんの気が散るのでママは外で…という感じです😅)
◎30分ドライブコース
◎スーパーor薬局コース
◎もしくはレッスン開始時間より30分ほど早めに出て、姉共々ドライブしてその間にチャイルドシートでお昼寝させてレッスン中〜お昼寝タイム
のどれかです(^^)
停止中の車のチャイルドシートに座ってるのが苦手なのと、かといってチャイルドシートからおろしても動き回って大変なので…おもちゃやお菓子はやめました💦💦