※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが初めて熱を出した時の対処方法について相談があります。

今子どもは寝ているんですが体が熱く、熱をはかったら38.3℃ありました。初めて熱が出たんですが、こーゆー時はどうしたらいいでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

眠っているのであればそのまま寝かせます。
震えたりしていなのであれば、小さな保冷剤などを包んで脇の下にそっとしのばせときます。
震えたり寒そうならば、暖めて熱を最大まであげてしまいます。
もし目が覚めて、ぐったりしているなら救急か、座薬があるなら座薬を入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給は忘れずにあげてくださいね🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    震えはないので保冷剤で冷やしてみます💦
    起きた時にお茶を飲ませる感じでいいでしょうか😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。
    無理に起こすと眠れなくなっちゃったらまた可哀想なので💦
    ただ、起きた時におしっこを確認して、きちんと尿が出ているか見たら大丈夫かと思います。
    元気そうであれば、朝まで様子見でもいいかとも思いますよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    明日解熱していたら保育園に連れて行ってもいいんでしょうか?
    念の為、休ませますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって決まっていませんか?
    私のところは、37.5度以上はお休みです💦
    解熱剤などなしで、丸一日37.5度以下にならないと登園できません。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.6℃でお迎えに呼ばれると言われたので、それ以上なら休まなければいけませんでした💦
    様子みていきます💦
    ありがとうございました💦💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてくださいね🥰

• 4月27日
こて

寝ているならそのまま寝かせ、夜中に起きることがあった時のために枕元に水分を用意しておきます🚰
これからどんどん上がって40度近くなるようなことがあれば、熱性痙攣も心配なので、マメに様子をみて変化に気がつけるようにしておいた方が良いと思います!
明日の朝まだ下がっていないようだったら念の為病院に連れて行った方が安心だと思います🥺
もうGWで休診になる小児科がほとんどだと思うので、明日を逃したらGW明けまで受診できなくなりそうなので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    明日、解熱していた場合は保育園に連れて行き、私は仕事に行ってもいいんでしょうか⁉️

• 4月27日
  • こて

こて

保育園で決まりありませんかね?🧐
    うちの子の園は、発熱した場合、解熱後24時間以上経過してからではないと登園できないことになっています!
    特にそういった制限もなく、明日お子さんの元気があるようなら登園させて、お仕事に行っても良いと思います🫶🏻
    ただ解熱後すぐは体力や免疫も落ちていると思うので、無理はさせないようにした方が良いかなと思います☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした💦熱の決まりがありました💦
    下がったからと行って登園させて、また熱がでるかもしれませんし、GWまで長引きそうですしね😩

• 4月27日