※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードで7ヶ月の離乳食を考えていますが、硬さが心配。保育園の離乳食は大丈夫そう。写真の粒の大きさは気になります。

ゴールデンウィーク中の離乳食、和光堂のベビーフードで乗り切ろうかと思っているのですが、まだ7ヶ月になったばかりなので「7ヶ月頃から 舌でつぶせる硬さ」がいけるのかわかりません💦保育園の離乳食は普通に食べているようですが…🤔

写真はイメージですと書いてありますが、中身はこんなに粒大きくないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが、写真くらいの米粒もあったように思います🙂

• むーみん

むーみん

そうなんですね!!結構大きめですね😳食べづらかったらすり潰すしかないですね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

コープの冷凍ばかり使ってるので和光堂のは詳しく分かりませんが、コープの7ヶ月頃からのやつも、大体これくらいの大きさだと思います!

まだ歯が生えてませんが、うまく歯茎で?潰して食べてますよ!

• むーみん

むーみん

コープのリに使ってるんですね☺️粒は大きくてもちゃんと歯茎で潰して食べられるんですね😳

• 4月27日
姉妹のまま

BFってとろみが付いているので食べやすいと思います😊
次女は6ヶ月半頃から7ヶ月のBF食べています!

保育士で今0歳児クラス見ていますが、勤務園の中期の離乳食は次女は食べられないなと思います💦

• むーみん

むーみん

ベビーフードは食べやすくなってるんですね!!✨️

保育園の中期の離乳食というのは、何ヶ月~何ヶ月くらいの子が食べてるものですか??😊

• 4月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

勤務園では10ヶ月の子が食べています!
    娘の園でも9ヶ月か10ヶ月くらいの子が食材を潰しながら中期食を食べているって言っていました💦

• 4月27日
  • むーみん

むーみん

教えて下さりありがとうございます😊生後6~7ヶ月の子と、10ヶ月位では食べられるものがだいぶ違うんですね😭

• 4月27日
にこ

同じくらいかな?って思います!違う種類の今日あげたんですが人参が3ミリ角くらいだったと思います😙
うちの子はまだオエッてなるんでフォークで潰してあげました😂

• むーみん

むーみん

なるほど…!今まではペースト状だったので3ミリ角だと大きく感じますね😳

食べにくそうだったら潰してあげるしかないですね🥺

• 4月27日