※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月健診について、いつ行くか迷っています。今回は集団健診が多く、自分で予約することに。おすわりもまだなので、7ヶ月近くで行った方がいいかなと思っています。みなさんはどうしましたか?

6ヶ月健診について

いつ頃行きましたか?

明日予約しちゃったんですが、早かったかなって思って😅
おすわりもまだだし、7ヶ月近くで行った方が良さそうかな〜と思ったりしてます。

上の子の時は全部が病院での健診で、病院で言われるままに次の予約入れてたんだけど、引っ越した今の場所では、集団健診がほとんどで、1ヶ月と6ヶ月だけ病院で健診なので自分のタイミングで予約する感じで😅

みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子6ヶ月半ですが6ヶ月と4日でいきました👶🏻☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査、うまくできましたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域は1歳までだと
    1ヶ月、3〜4ヶ月が集団健診で、6〜7ヶ月、10ヶ月、1歳はかかりつけ医での健診なので3〜4ヶ月はかかりつけで健診受けたのですが項目?は(ハンカチテスト)(寝返りできるかどうか)(座らせたら座れるかどうか)でしたが問題なくクリアしましたよ😌あとは反射とか股関節とかそういうのみてもらっておわりってかんじでした!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ安定して座れないのでちょっと不安ですが、寝返りとハンカチはできそうなので、せっかく予約したし行ってきます😁

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りでいなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️次男6ヶ月でまだ座れなかったですが10ヶ月までに座れてたら大丈夫だから〜!っていわれました!!お気をつけっていってきてください💓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 4月28日