※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で他の保護者との交流について悩んでいます。子供同士が遊びたいけど、誘ってもいいか迷っています。保護者同士の交流を避ける人もいるかもしれません。

保育園で年長さんのお子さんのいらっしゃる方に質問です。

うちの子の通う保育園は、お部屋まで迎えに行く形なので、お部屋にいる他の子供たちとお話しする機会もあります。
我が子の帰り支度を待つ間、よく話しかけてくれる子が数人おり、毎回「お休みの日に公園であ遊ぼう!」って言ってくれます。
うちとしては、どの子とも予定さえ合えば親同士で連絡して遊ぶのは良いと思っているのですが。。。(既にLINEは保育園保護者会用のグループがあります)

ただ、他の保護者さんは、土日はゆっくりしたい人もいるだろうし、そもそも保育園の保護者同士で休日に会いたくない人もいるかもと思うと、誘ってくれるお友達には、「パパとママに聞いてみてね」で済ませています。
うちの子も遊びたい!というので、連絡して良いものが迷っています。

皆さんどうですか?
あまり保育園での保護者間の交流って避けたいものですか?

コメント

紺

なかなか難しいですよね…!
直接親と会えるタイミングあればお話できますけど。
保育園だから送迎時間違うし…。
私もあきたこまちさんと同じ意見です🙆
こっちがOKでも向こうの親御さんの意見を聞かないことには…ですね💦

• ままり

ままり

難しいですよね!
    送迎の時間が違うので会えずになかなか💦

• 4月29日