※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

新生児で完ミの方いますか?膀胱炎で処方された薬の影響が心配。ミルクの量や授乳間隔に不安。母乳の時の対応が分からずテンパっています。

新生児の時から完ミだった方、完ミの方いますか?😭

本日膀胱炎の診断を受け抗生物質と鎮痛剤の処方をされました(ノ_・。)
医師からは「授乳は多少は成分がいっちゃうかもだけどそこまで心配する必要はない、でもまだ新生児だから様子は見といて下さい」との事だったんですが。。

なんせまだ生後14日目…(涙)

影響が怖いので飲みきる3日間はミルクだけにしようと「E赤ちゃん」を買ってきました‼
ただずっと母乳でしたので分量がいまいちわかりませんΣ(´□`;)
裏にかいてある「80ml」を「8回」でいいんですかね?
三時間以上の間隔は必ずあけるとの事なんですが……
もしおっぱいを欲しがったらどうすればいいですか…??💦💦
母乳の時は泣いたらとりあえず飲ませていたので…。

はじめての事でテンパってます(涙)

コメント

関西のみゆママ

ミルクは80作っても60程しか飲まないかもです。回数は書いてある通りで、間も開けてください。大変なのは泣いたらあげるが出来ないこと。泣かれてもその間はあやすしかありません。

哺乳瓶の乳首に相性があるので、はじめは嫌がることもあるかも…

ママの母乳止めないためにも、搾乳はするといいです。

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    やはり80作っても60ぐらいしか飲みません(涙)
    この場合は回数を増やしても問題ないのですかね?😭

哺乳瓶の乳首は大丈夫でしたがやはり足りないのかギャン泣きです😢

• 1月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

回数は増やせません。そのとき飲まなくても三時間は開けてください。

• 1月25日
  • クレア

クレア

やはり駄目なんですね😂
    明日までの辛抱…頑張りたいと思います😢
    ありがとうございました‼

• 1月26日