※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

常陽銀行(茨城県、栃木県など)か、中央ろうきんで住宅ローン組んだ方…

常陽銀行(茨城県、栃木県など)か、中央ろうきんで住宅ローン組んだ方。

ハウスメーカーに頼む外構は住宅ローンに入れられましたか?
ろうきんについては外構はNGだとハウスメーカーの人から聞いたのですがダメなのは外構が外注の場合だけなのか、ハウスメーカーに頼んだ分もダメなのかわからず…

常陽銀行は全く情報がありません😅

コメント

msrn

ろうきんで組みました
ハウスメーカーの外構屋に基礎だけ頼み、外構費込みでローン組みましたよ!

多分外注分がダメだと思います。

• はな

はな

ありがとうございます😄
    外注じゃない分は行けたんですね!少し安心しました☺️

• 4月27日
NN

常陽銀行で積水ハウスでのローンを組みましたがハウスメーカーにお願いした外構込みでローン組めましたよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    常陽銀行でも大丈夫なんですね😄候補にしてたので助かります!

• 4月27日
チェリー

常陽銀行で組みました。
外構は外注でしたがローンに入れられましたよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    常陽銀行は外注でもOKなんですね✨
    候補順が上がってきました🤣

• 4月27日
まなみ

うちはろうきんで組みました!
一条だったのですが、提携外の外構もその他家財道具も全部まとめてローン組めました。
車のローンもろうきんで組んでましたがコープとかに加入していると少し金利の優遇があったような気がします。

• はな

はな

ろうきんではできないと聞いたのですが、できる場合もあるんですね!!🫢
    ダメ元でもう一回聞いてみます笑

• 4月28日