※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤みが出てきたが、おむつかぶれかカンジダか悩んでいる。1ヶ月前から使っているおむつが急に合わなくなることがあるか、受診すべきか迷っている。クリームの影響も心配。受診するなら小児科か皮膚科かどちらがいいか。

おむつかぶれ カンジダ?

一昨日ぐらいから🐘の周りに赤みが出てきました…
おむつかぶれかな?とも思ったのですが、今のおむつに変えてから1ヶ月ほど使用していて今まで赤みは出なかったです!
急におむつが合わなくなることってあるんでしょうか、
調べるとカンジダのこともあると書いてありGWで病院が休みになってると困ると思い明日病院を受診しようかなと悩んでいるのですが、赤みだけで受診していいのか…
1ヶ月検診の時に首周りの湿疹でクロベタゾン酪酸エステルって名前の軟膏とローションをもらったのですが、カンジダの場合はステロイド系のクリーム塗ると悪化してしまうと書いてありました…
今はアトピタとワセリンで保湿しています!

もし受診するなら小児科?皮膚科?どっちを受診すればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は赤みだけでも酷くなる前に小児科に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひどくなる前に受診した方がいいですよね…!小児科に明日連絡してみますありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

赤いプツプツ?があれば
ほぼカンジダ確定だと思います🤔
カンジダであれば変に薬を塗ると酷くなるので
何も塗らずに明日受診が良いと思います🙆‍♀️
私は何でも小児科が見てくれるのでいつも小児科です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉のシワ?の部分も結構赤くてあせもかなあとも思ったのですが…
    プツプツがあれば確定なんですね…!

今日はお風呂上がりいつも通り保湿のローションとワセリンだけ塗りました!
    他にも聞きたいことがあったので明日小児科に連絡してみます、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月27日