※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

職場ではGW後にマスク着用が個人の自由になります。妊娠中でコロナ不安。皆さんも不安ですか?

職場ではGW後にマスク着用が個人の自由になります。
現在双子を妊娠中、22週です。妊娠して潔癖気味になったこともありますが、やはりコロナ怖いです💧
GW後は第9波が来るという予想もありますし、職場もマスクは自由になるので、もし自分がコロナにかかったらと思うと不安です😭
妊娠中にコロナになったとしても赤ちゃんに悪い影響が行くことはほぼないとは聞いてますが…私が心配性なだけでしょうか❓皆さん不安はありますか❓

コメント

あーママ

保育士してて、私の職場でもマスク自由になってますが怖いので出産まで付けようと思ってます😣
保育園の風邪はコロナに限らず年中無休なので自分も赤ちゃんも守るためにつけようと思ってます!

• natsuki

natsuki

保育士さん大変ですね💦私もマスクはずっと付けてようと思います。お互い元気な赤ちゃんが産めますように✨ありがとうございます✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…
安定気に入った頃にコロナになりました😩が、お腹の赤ちゃんは問題なく元気に育っています😊
親戚や友達も妊娠中にコロナになりましたが、元気な赤ちゃんを産んで問題なく育っています✨
かからないに越したことないですが、どれだけ気をつけていてもかかるときはかかるので、安心材料になれば幸いです😊

• natsuki

natsuki

安心材料ありがとうございます✨対策しててもなる時はなりますよね💧でも不安は少し和らぎました✨

• 4月27日
ちょこ

妊娠中は免疫も低下してますし、重症化リスクもあるので出産までは外しません😀
医療従事者なので感染症は全て不安でしかないです😭

• natsuki

natsuki

私は普通の会社勤ですが、それでも感染症が怖いのに、医療従事者でしたらなおのことですよね😭
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように。。ありがとうございます✨

• 4月27日
りえ

保育園勤めで、先日から個人の自由になりました。
ですが、、、妊娠中は免疫が下がるので、コロナももちろんですが普通の風邪も他の病気も怖いのでマスクは出産までつけるつもりです💦
飲める薬も限られてるので💦

• natsuki

natsuki

普通の風邪でも怖いですよね💦ダメなことですが、職場でゴホゴホ咳してる人でも怖いと感じます😭保育園勤め、本当にすごいと思います。ありがとうございました✨

• 4月27日
める

双子妊娠中管理入院してるときにマスクして無さすぎてちょいちょい看護師さんに注意されました😂
隣の部屋にはコロナ妊婦さんが入院してましたが全く気にならなかったしコロナにもかかりませんでした。ワクチンも未接種です😂笑
コロナにはそりゃかかりたくないですがどうせマスクつけてもつけてなくても変わらないですし私はあんまり考えすぎないようにしてました!