※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供に関する悩みがあります。保育園でのおやつやオムツの問題があり、同級生との違いに戸惑っています。悪阻もあり、どう対処すれば良いか迷っています。

子供について悩みがあります。

まず、仕事終わって保育園迎え行って家に帰ったら
ご飯前にお菓子を食べること💦

お菓子を置いている場所はわかっているので勝手に開けます。

次は上の子の保育園でのお昼寝の時、夜寝る時オムツなこと💦
日中はパンツでちゃんとトイレ行くのですが
ギリギリじゃないと行かないしそれも問題で

保育園の同級生はみんなお昼寝の時パンツらしいです💦

私もまだ悪阻があるからなかなか取り組めないし
どうしたらいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯前に食べますが、ご飯もちゃんと全部食べるなら全然OKにしてますよ😂 それが嫌ならあるから食べるので、お菓子を買い置きしないのが1番だと思います!
それからうちの次男も夜オムツです!お昼寝もオムツ履けるようにバックに入れてます(履く時もあれば履かない時もあるみたいです)4歳ならまだいいんじゃないでしょうか🧡親が焦ってどうにかなるものでもないので私はゆるっと見守ってます😁

バナナ🔰

お菓子は手の届かない場所に保管場所を変えたらいいと思います😊
手の届く所に置いていおいて勝手に開けて食べる事が分かっていて置いているならそこは大人が管理しないとですよね💧

睡眠時のトイレコントロールは膀胱の発達具合によって人それぞれなので、みんながパンツだからパンツでなくてはいけないということはないですよ😊
オムツは小学校に入るまでに取れたら問題ないと病院でも言われました。
息子はお昼寝時はやっとパンツになりつつあって(まだ失敗する事もあります)、夜はまだまだオムツですよ😅
遊びに夢中だとギリギリな事はよくありますね💦

ゆみママ

私も、お菓子を食べても夜ご飯をちゃんと食べるならいいのかなと思いますが、勝手に食べるのはよくないと思うので、お菓子の場所を変えて、届かないところにします。
食べる時は量や時間を決めて守らせます。

寝る時のオムツですが、膀胱の発達に関係があり、トレーニングするようなことではないので、焦らなくて大丈夫です😊
お昼寝や夜寝ている間におしっこ出てますか?

なぁ〜お

勝手に開けて食べるなら手の届かないところに置きます。保育園後だからお腹も空いてますよね。うちは祖父母にお迎えに行ってくれていたので、そこでおやつ食べてましたがみてもらってるし、ご飯直前ではないので夕食は完食もしてたのでもういいかと知らないふり(何食べたかは聞いてました)してました。ご飯に影響するなら、お菓子でなくミニトマトやチーズやちくわなどすぐに食べれるものを少しあげてみてはどうですか?
寝てる時は膀胱の発達にもよるので漏らさなくなるまで紙パンツ履かせてました。お昼寝は4歳、夜は5歳4ヶ月でパンツで寝ても大丈夫になりました。