※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

育児と仕事で不安になりました。娘が病気で、自分も熱を出しました。将来への不安が辛いです。経験やアドバイスをお願いします。

なぜか今日、不安でしょうがなくなってしまいました…。1歳の娘がいます。最近職場復帰をしましたが、発熱や風邪でちょくちょく電話が来ることもあります🥺百貨店勤務でシフト制なので自分がいないと完全に人員不足ですし、お店のオープンを1人で任されているので、朝行けなかったらどうしようと気が気ではないです…
そんな中、昨日熱を出して早退し、今日は自宅保育でしたが旦那も熱を出し、大変でした…そしたら何故か娘の世話をしている途中にふと、今後の仕事や育児の不安がダダダーっと流れてきて、辛い、どうしよう、心配という気持ちでいっぱいになって娘を抱きしめながら涙が出てきました😢
今がきっと一番の頑張りどきなのだろうとはわかってます。皆さまの同じような経験やアドバイス、お叱りなどなんでもいいのでお願いします🙇

コメント

ワンママ

私も百貨店勤務のアパレルやってたので、そのカツカツで回す感じ痛いほど分かります‼️😭
子ども出来てから、働いてはないですが、ちょうど百貨店勤務でお店を3人で回してた時、1週間入院しました💦サブだったので、お店の事とっても心配しましたが、居なかったら居なかったで回るんだ!って事に気付かされました😅
オープンで、寝坊した事もあります🤣
何とかなります、落ち着いて、応援してますよ😊💕

• とも

とも

ありがとうございます😭同じ経験の方からコメント頂き泣きそうになりました😭
    お店3人で回すのはキツイですね💦いなかったらいなかったで回る、その通りですね🥺迷惑かけたらどうしようとビクビクしてましたがなんとかなるの精神で頑張ります🥺ありがとうございました😊🙇

• 4月27日
  • ワンママ

ワンママ

私は寝坊したの、路面店勤務の時です😂
    うちのお店だけ、シャッター降りてました笑笑
    百貨店なら、百貨店の社員さん居ませんか⁉️
    何かあったら、社員さん立っててくれますよ🥰

• 4月27日
  • とも

とも

路面店も勤務したことありますが、1店舗だけシャッターはなかなかですね🤣笑
    ありがとうございます😊百貨店の方も最悪なんとかしてくれるはず…!と思って頑張ります😭

• 4月28日
ち-

百貨店では無いのですが去年までホテルで働いていて、朝7時台のシフトで出勤してました(退職済みです)。同じ時間帯のシフトは私ともう1人の2人体制で、当日休みは早朝にいきなり代われる人もいないので絶対に出来なかったのでお気持ちが分かります。
私のときは旦那に午前中半休お願いし、私は朝とりあえず出勤して次のシフトの人が来て早退させてもらって旦那と交代してました。早退のお願いは分かった時点で責任者へメールして伝えていました。

• とも

とも

7時台のシフト😲!それはかなりキツイですね😭その時間では代わってくれる人とかは無いですよね〜😢旦那とももっと相談してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日