※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが病院で泣き叫び暴れる悩みについて相談です。他の子どもも同じように泣いたり暴れたりするのか気になります。耳鼻科や歯医者は対応が良いが、皮膚科や小児内科は難しいです。待ち時間も長くて大変そうです。

3歳の子どもが病院で泣き叫んで暴れて嫌になります。

押さえつけて診察も可哀想だし、先生や周りの人にも煩いと思われているだろうなぁと思って居た堪れない。

うちの子ほど病院で泣き喚いている子を私は今まで見たことがないのですが、泣き喚いて暴れ散らかして、抱き上げられないように地べたに這いつくばるようなお子さんお持ちの方居ますか?またはそんな子見かけた方いますか?うるさいなーとか、静かにさせろよとか思いますか?😓

耳鼻科と歯医者は先生やスタッフのみなさん優しく見守り宥めてくれますので、まだマシです。皮膚科の先生は「次は泣かないでねー」と言われてから、絶対泣くので行きにくいです。小児内科の先生は予防接種のとき暴れる息子の足が先生の机に当たってしまったら「蹴らないで!」と怒られてしまいショックでした。

明日はまた耳鼻科。優しい先生とスタッフの方ですが、待ち時間も長くてグズるし、今から憂鬱です。

コメント

ママ

わたしの子も4歳ぐらいまでもう大変でした!
耳鼻科では、ご褒美でもらったシールを貰った瞬間、ビリビリに破り捨てたり、つばをはく、
ばか!嫌い!った叫ぶ。
終わったあと、先生を蹴りに行く。
待合室ではデカい声で
ここの病院、だめだね!
痛いことするのいけないよね!!って叫んでました…
その時に怒っても逆効果だし、その場はそうだねってなだめて落ち着いた頃に説明してました。

この前、泣いてる子がいましたが、うるさいなとかはおもいませんでしたよ!!
わたしも、そーだったよ!ってママに話しかけたくなりました。笑笑

大変だよねって思うくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先生を蹴りに行くのはめちゃくちゃ気まずいですね😭私も何とか怒らずに優しくなだめるように心がけています。怒ったら余計に酷くなるので😓

    お子さんは4歳過ぎたら大人しく受診できるようになりましたか⁇うちも早く穏やかに通院したいです😭

    回答ありがとうございます。

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    病院連れて行きたくなくて、旦那に頼んでました😌押さえつけるのも力がいるので…。
    5歳くらいですかね!急に落ち着いたんです!きっと、ばかや嫌いって言葉の意味が理解できたんだと思います!
    今では、注射は少しメソメソしちゃうけど、前日に言っておけば素直に行くし妄言も吐きません!😆
    1人で座って抜歯できるくらいになりました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も子どもが2歳半くらいからなるべく夫に頼んでいましたが、今回の風邪では平日に連れて行くことになったので、夫に頼めず😓力が強くなると余計に嫌になってきますよね😭

    5歳から落ち着いたのですね!1人で抜歯できるなんて素晴らしい!メソメソくらいは仕方ないですよね😭✨

    うちの子も早く落ち着いてほしいです😭

    • 4月28日
km

うちの子供たちもよく泣き叫んでるタイプだったので病院は本当に苦手でした😩
なので同じように泣いてる子がいても仕方ないというか大変だよねって感じで心の中で応援してます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感して応援してくれてる人もいると思って、強い気持ちで頑張ります😭✨ありがとうございます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

びっくりはするかもしれないですが、お母さん大変、、頑張れ🥹✨
しか思わないです!
いろんな個性や発達の子がいるので、うるさいとか静かにさせろなんて思わないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう思ってくれてる人の方が多いと思い込むことにします😭ありがとうございます✨😭

    • 4月27日
ママリ🔰

うちも今4歳ですが
診察のとき力強すぎて
抑えれなくて先生に
怒られます😭💦
床に寝転がったりはないですが
泣いて診察拒否です💔
いくら行く前に約束しても
先生見ると泣いちゃいます😂
病院連れていくのが憂鬱です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    憂鬱ですよね😭うちも3歳ですが大きめで力も凄いので、看護師さん何人も集まってきます😭どう思われてるんだろ…と気になりますが、もう仕方ないですもんね…大変さを共感して下さって嬉しいです😭ありがとうございます✨

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    この前も歯医者で泣いて
    拒否して結局診察受けれませんでした😂

    もう私じゃ無理なので
    旦那に連れて行って
    もらいたいくらいです💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも歯医者は先生の手を思い切り噛んで終了したことありますので、心中お察しします😭😭

    うちは↑の件以来、歯医者は健診日土曜日にして、夫に行ってもらってます😓

    • 4月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    噛んじゃったんですね😂
    歯医者は大人でも怖いですもんね💦

    うちは日曜日しか休みがなく
    いつも私が連れていくので
    へとへとです(^_^;)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    精神的にも肉体的にも疲れますよね💧分かります😭

    歯医者頑張って連れて行ってらっしゃるんですね💦素晴らしいです😭✨お互い頑張りましょう😓

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も耳鼻科は大泣きです!!!大人4〜5人で押さえつけてやってます😭😭絶叫してます😭😭😭😭
なぜか耳鼻科だけ泣きますが、予防接種とかは泣かないです💦耳鼻科がトラウマなんだと思います。。

どちらにせよ私はどんなに他の子が泣き叫んでてもうるさいとは全く思わないです、、
一生泣いてるわけじゃないので、診察中の何分かくらい泣いたって、許してくださいって感じです😭😭🤝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子もとくに耳鼻科と歯医者が酷いです😭全力で抵抗してきますよね😭本人も頑張っているから、どれだけ泣いて暴れても終わったら褒めていますが、内心もうそろそろ落ち着いて診察できないものかと思ってしまいます😭

    予防接種泣かないの凄いです👏うちはどこでも先生が現れた瞬間駄目ですね😓10ヶ月のときにアレルギーで入院して、それから何度も押さえつけられて採血することがあり、それから病院が大嫌いになったみたいです😓

    うちの子の馬鹿でかい泣き声にイライラしている人が少ないと思い込むことで、なんとかやり過ごします。

    ありがとうございます✨

    • 4月27日
ららた

3歳だったら泣いて暴れててもわかるーって思うだけで静かにさせろなんて全く思いません💦
むしろ病院って3、4歳って泣いてる子多くないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか😭そう思って下さる方の方が多いと信じたいです😭ありがとうございます✨😭

    • 4月28日
ほし

子どもも発達障害グレーで
なぜか小児科だけは
苦手です、、、。
注射するところと覚えてしまってて先生みるなり大泣き、大暴れ、逃走してかなり
迷惑かけてます😭😭

待ち時間はちゃんと座って待てないですし、、。

いろんな子がいますから
うるさいとか静かにさせろとか
まったく思いません( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    逃走…分かります😭今日うちも耳鼻科で吸入拒否で地べたに這いつくばりながら待合室まで逃げて行きました😭

    待ち時間も非常に辛いですよね😓

    共感頂けて気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😭

    • 4月28日
ママリ🔰

うちも絶叫しながら大泣き、暴れ狂ってそれはそれは地獄絵図です。。
同じく周りの方や先生方にどう思われてるだろうと胃が痛くなります😢
病院に行く時はいつも覚悟を決めて行き、帰る頃には親子で汗だくです💧
ちなみに5月6日に上の子日本脳炎の注射です。。はぁ。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか😭同じようなお子さんがいて安心しました😥私はうちの子ほど暴れ倒して馬鹿でかい声で泣き叫んでいる子を見たことがないので😓

    覚悟いりますよね。凄く分かります。予防接種ももう近くなってくると憂鬱で仕方ないですよね😭頑張って下さいね!!応援してます😓😓

    コメントありがとうございます!

    • 4月28日