※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を産んだり結婚した後に資格を取得し、職に就いた方いますか?取得した資格は何ですか?

もともと何も資格もなかったけど、子供産んでからまたは結婚してから、資格をとり手に職をつけた方いますか?

またそれはどんな資格ですか?

コメント

お弁当マン

初任者研修とって介護の仕事してます😊

さとみ

資格なしで、介護の仕事に就きました。
そして、実務者研修を取りました☺️

元々運転免許証くらいしか持ってなくて、保育士と子育て支援員と実務者研修取りました☺️
今は介護福祉士に向けて実務積んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援員ってどう取得するのか教えていただきたいです泣

• 4月27日

退会ユーザー

保育士資格がまだ取れてない時で、保育園でその内働きたい〜と思って調べたら子育て支援員の資格を見つけて、ネット上から応募しました!

特に受講資格みたいなのは無くて、空きがあったら受講できることが決まり、私の住んでる地区の子育て支援員の講習は、スクーリングが3回くらいとレポートが沢山でした😅

約2ヶ月くらい、レポートをeラーニングで提出、その間に何度か講習に通って救命救助のやり方とか実践形式でやって取得できました🙆‍♀️費用は私の住んでるところは受講費は無料でしたがテキスト代で1000円くらいでした!

あと何種類かコースがあって、放課後児童コースとか地域保育コースとかあります!

• 4月27日