※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お風呂好きな人!スーパー銭湯に家族で行ったりしますか?私は温泉や銭湯…

お風呂好きな人!!
スーパー銭湯に家族で行ったりしますか?

私は温泉や銭湯など行きたいという気持ちになりません😅
お風呂が嫌いとかではなく、
わざわざお風呂を目的に行く気持ちが分かりません😂

夫はお風呂が好きで、
ここの温泉がいいみたいだよ!
ここのスーパー銭湯は家族風呂があるよ!
と、提案されるのですが、


わざわざ2時間かけてお風呂に入りに行くの?

が、本音です🙄

義家族がお風呂好きのようで、
初めて年始に帰省をしたら、


お風呂に行こうか!


と言われ、頭のなかが
「お風呂???え???」
となりました爆

そのときは、子供が半年くらいだったので、
家族風呂を予約してくれたのですが、
なんと、貸切90分で6000円!高っ!
義両親が出してくれましたが、
近所のスーパー銭湯にそんなに出したくない!爆

お食事どころ併設、
道の駅のようなお土産屋さんも併設しており、
とても綺麗なところなのですが
貴族の遊びじゃん!笑
と思いました😅笑

息子と私はお風呂反対派、
夫と娘はお風呂好きで、
性別が違うので夫は行きずらいみたいです😅


否定はしませんが、夫の気持ちを理解したい!
第三者の意見も知りたい!ということで、
お風呂好きさん、スーパー銭湯や温泉のよさ
教えて下さい😂!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わはは😂
すみません、少し笑ってしまいました😆🙏

私は小さい頃から父と銭湯巡りをしていて、大学以降は友達や彼氏と巡るほど、スパ銭&温泉好きです😁
(ちなみに今は子供と2人でも行き、楽しんでます🤣)

が、
私の母や親戚の人は、キライです😅
母は単純にお風呂キライで「1ミリも良さが分からない。面倒くさい」とよくゆってますし、親戚はやや潔癖症で脱衣所の床とか裸足で歩くのがイヤらしく、その家族も昔から苦手だったそうです(笑)

私が好きな理由は、
足を思いきり伸ばして、ぬる湯に浸かりながらぼ〜〜〜っと出来るから、、、かな😚
子供と行くと結局、忙しくはなるけど、それでもなんだかんだで楽しいと思ってしまいます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も脱衣所の床とか嫌です!!笑
    浴場内も危ないのですが、
    つま先で歩きます🤣爆

    夫は熱いお風呂が好き、
    私はぬるいのが好きなので、
    熱~いお風呂に入りたいみたいです😅
    娘が夫と温泉巡りをしてくれることを
    願うのですが、
    子供が異性のお風呂に入れるのは
    7歳?10歳?までになったので、
    小さいうちだけですね😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所の床、確かによーく考えると…😱ですもんね😂
    そそ、その親戚の方もつま先歩きか、バスタオルひくって聞いた事あります😁

    「熱いお風呂が好き」なのは、根っから好きなのですねきっと😄

    (お話をしていて)恐らくですが、これは「育ち」と「好きかキライかという完全な好み」なのかなと思いました🤤

    旦那さんと娘さんが、りおみおさんを巻き込まずに(笑) 一緒に入れるギリギリまで楽しんでもらえる事を、祈っています🤣👍

    • 4月27日