※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観で駐車場を借りたいが、徒歩20分以内と書かれているが、実際は16分。2歳児との移動が難しく、安全に行けない気がする。駐車場は避けた方がいいでしょうか?

保育参観についてです
その時に駐車場を借りたい方は徒歩20分以内の方はご遠慮くださいと書いてあったのですが、家はナビ上だと16分位みたいです
この場合駐車場借りるのはなしだと思いますか?
上の子は2歳児で実際に歩くと20分では行けないと思うのと
手をつないでくれず、無理につなごうとすると走り出してしまうか、うずくまって動かなくなってしまうかのどちらかなので、保育園まで安全に行けない気がするのです

コメント

ママリ

ご遠慮下さいってことは禁止じゃ無いのでいいんじゃないでしょうか?😂

ママリ🔰

電話されてみてはどうですか?
私はそう書いてあるなら、駐車場借りるのはなしだと思います🤔
御遠慮下さいって遠回しに辞めてってことなので私は周りの目が気になります(笑)
でも実際「御遠慮下さい」と書かれてあっても問い合わせるとOKだった事もあるので、私なら問い合せます(笑)
事情説明すると駐車場貸してくれると思うんですけどね〜💭

はじめてのママリ🔰

保育園に家からの経路提出してたら、あれ?ってなるかもなので後で聞かれたら面倒なので先に園に聞いてみた方が良いと思います!
理由言えばすんなりOKしてくれる可能性もありそうですし😊
勝手に判断して後から揉める方が面倒です🙌