※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後で情緒不安定で落ち込んでるので反対意見や批判は辞めてください😭平…

産後で情緒不安定で落ち込んでるので反対意見や批判は辞めてください😭

平気で嘘つく旦那に呆れた。

3回同じ女友達の事で喧嘩してて3回目の時に2人の関係は信用出来ないと言ったら、

もし連絡取る事があったら報告。
会わない。

っていう約束を旦那としました。

なのに連絡取ってて報告無し。
やりとりしてる時に見えてしまいやりとりしてたのは確実です。

来月共通の友人の結婚式で会う2人。

その女友達の事で悩むのはもう嫌だ。

結婚前、同棲中、妊娠中、産後⇽今
計4回

その女友達を嫌いになった話しは長くなるので省略しますが大嫌いです。高校の時にかなり仲良かった様です。接点が無いため私は会ったことありません。

最初は旦那は悪気なくその女友達と関わってて私が嫌って事を伝えたら関わることは減ったけど旦那がたまに載せるSNSの更新の度に反応してきてやりとりしてるし結婚した時にも色々あり喧嘩…

客観的に考えたらその時のやり取りぐらい良いじゃん。ってなるかもしれないけど色々な背景がありそういう気持ちにはなれません。

毎回すごい反省して申し訳無さそうにしてたし最初は私の気持ち分からずしてた事だから許してたけど3回目の時の喧嘩はかなりメンタルやられてすごい話しあって約束した事なのに簡単に破ってきた旦那に話し合う気力すら無くなってしまった。

産後入院中から情緒不安定でその時から泣くことあったけど考えると涙出ててくるしモヤモヤする。

でも今までは私から話し合うきっかけを作って正直に言ってもらってたけど今回は私から言う気になれない。

いい加減自分から正直に話して欲しい。

嘘ついてるのが分かってからあからさまに会話減ったし寝る時も距離置いてるのに何も言ってこない。

でも今正直に話されてもどういう態度取ったらいいか分かんない。

毎回許して今回約束破られてまた傷ついて…

産まれたばかりの息子が可愛くて癒されてるから一緒に居れるけど妊娠中のメンタルだったら確実に実家帰ってたな…

今も帰りたいけど1ヶ月検診終わるまで帰らない事になってて今は帰れない。

多分旦那の言い分は情緒不安定の私に報告したら落ち込むから言わないようにした。

だと思う。

でも嘘つかれた事と約束破った事の方が傷つくし落ち込んだ。

涙が止まりません。
なんでまたらあの人の事で悩まなきゃいけないの。
やりとりしてる画面が見えてしまった時すごいショックだった。見なきゃ良かった。

なんで何も言ってこないんだろう。

なんの事で冷たくされてるか検討ついてるはずなのにな…

どうにか隠し通そうと思ってるんだろうな…

モヤモヤしてて辛かったので吐き出させてもらいました。

普段は優しくて仲良いです。

コメント

すごくわかりますよ。

私の旦那はバツイチ。前妻との間に息子2人。
その息子らは、前妻が親権を持ってますが、
住んでるとこが近いのと、
旦那の職場で2人ともバイトをしているので、
息子とは私も仲良くさせてもらってます。

私は前妻とは会ったことはありません。
ですが、旦那は未だに前妻と会ったり、連絡取ったりしてます。
前妻も再婚なさっているのにです。

この前LINEを見たら、(私と旦那の)家に行く予定だったけど、(前妻の)旦那が帰ってきたから行けないとの内容でした。
前妻にはまだ私の旦那に気持ちがあるのか?って感じでモヤモヤしました。
なにもなかったら自分の旦那に普通に言えるのでは?と思ってしまいました。

私の旦那自身は私に一途で、他の女の人は見向きもしない人ですが、
前妻が邪魔で仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて普通にコメントしてしまいました😵

• 4月27日

退会ユーザー

LINEを見たことは言ってないです。

ほんとどうしたらいいかわからないですよね。
    旦那を信じようにも信じれないって感じです。
    自分が女だからこそ相手の女の考えが見え見えというか。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってないです😭

めちゃくちゃ分かります!
    女の考え分かるけど旦那が分かって無さすぎてムカつきます😵

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こんな長い文章読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

分かってくれる方がいて嬉しいです😭

LINEみて内容知ってる事は旦那さんに言ってないですか?

どう乗り越えたらいいか分かりません😢

あこ

1番大切にしないといけない人に嫌だと言われたことをやり続ける意味が私には理解できません。
普段は優しい旦那さんとのことでしたので、憶測ですが誰にでも優しく断れないのではないでしょうか...?
でもそれは本当の優しさではないよと伝えてもいいかもしれません。
内容は言わずに、たまたまその人のアイコンが見てたんだけどまさか内緒でやり取りしてないよね?とカマをかけてみてはどうでしょうか😢

私は以前、旦那がLINEで私も知ってる女の後輩とやり取りしてるのを見てしまい、全然やましいことはなかったのですが、おはようとかおやすみとか言ってるだけですごい落ち込みましたよ笑笑
見たことは言わずに、さりげなく
「友達と話してたんだけどさ〜相手がいる人におはようとかおやすみとか言うLINEっていらないよね〜笑」
と言いましたw

とりあえず、辛い気持ちになってる事実はしっかり伝えた方がいいですよ!!
伝えること伝えないと分からないと思うので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

昨日の夜我慢出来ずカマかけたら正直に話してくれました🥺

優しくて断れない所は性格上ありますね🥺

辛いこと伝えて分かってもらえたのでしばらく様子みてみます😵
    ペナルティは与えました!笑

主さんみたいに嫌なことは遠回しに言ったりするの私も次やってみます!

• 4月28日
  • あこ

あこ

正直に話してくれたようでよかったです!!
    話せば分かる素敵な旦那様だと思いますので、これからも何かあればきちんと伝えるのがいいと思います✨

産後とてもお疲れだと思うので、ゆっくり休んでください😌

• 4月28日