※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い器の使い方について教えてください。メルシーポットのボンジュール鼻ノズルは効果があるでしょうか?

ピジョンの電動鼻吸い器について

ピジョンの鼻水吸引器を使っているのですが、驚くほどに取れません😅
お風呂上がりに説明書記載の体勢で(泣き叫ぶので足で押さえて無理やり💦)やっていますが、ほぼ取れないです…

使い方のコツとかありますか?😣

メルシーポットのボンジュールという鼻ノズルを付けると取れるようになるという口コミを見ましたが、試されている方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ポコママ

蓋とかチューブの接続も問題ないですよね、、、🤔
うちもPigeonですが、吸いが悪い時は鼻水溜まるところのパッキンがちゃんと閉まってなかったりしてました。
ボンジュールは細いから奥の鼻水は取りやすかったですが 子供は鼻の中に細いのが入るから嫌がり方は凄かったです😥

• mi

mi

その可能性もあるので、チューブなどの接続、もう一度確認してみます!!
    ボンジュール、奥の方の鼻水が取れるのは魅力的ですが、確かにつけたらさらに嫌がりそうです😱

とても参考になりました🙇‍♂️教えていただきありがとうございました!!

• 4月27日
むにゅ

ボンジュールつけてます。
ボンジュールつけた方が取れますよ。
ただボンジュールは子供が暴れたり奥まで入り過ぎてしまった時に鼻腔粘膜傷つけてしまうこともあるので気を付けてください。

うちは音が怖いらしくピジョンだと2人とも暴れてしまうのでちぼじに変えましたがちぼじだと自分からやる!て言ってくれるしちゃんと鼻も取れるしで良いですよー😊

• mi

mi

コメントありがとうございます!

ボンジュール、粘膜を傷つけてしまうかもしれないのは怖いです…使う際は気をつけます😣

ちぼじも持っているのですが、最近あまり使っていませんでした💦もう一度ちぼじも試してみます☺️

ありがとうございました✨

• 4月27日
くんくん🐶

うちは娘をバスタオルでみのむしみたいにぐるぐる巻きにして、巻いたタオルの端に自分のお尻を乗せて解けないようにしてから吸ってます!

あとは顔を抑える手の親指で鼻翼を広げながら角度調整して吸ってます😃

• mi

mi

バスタオルぐるぐる作戦良いですね😍押さえても押さえても女が暴れて悪戦苦闘していました💦早速試してみます!!
    尾翼を広げると良いのですね!
    とても参考になりました🙇‍♂️教えていただきありがとうございました!!

• 4月27日

私もボンジュールつけてます!
鼻の根元?あたりを指でぐりぐりしながらすると結構とれますよ😊
純正のやつだと入口のしか取れないですよね😅

• mi

mi

そうなんです!!私のやり方が悪いのもあると思いますが入り口のしか取れなくて電動の意味…😅といつも思っていました😣
    ボンジュール買って試してみます✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月27日