※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路に近い家に住んで4年。交通量多くて音が気になり、家族は理解してくれない。同じ環境の方、音に悩んでいますか?

道路に近い家に後悔してます。
道路の近くに住まれてる方いますか?
道路沿いの家から3軒分入った所に4年前に建てました。
主要道路を結ぶ道なので、交通量が多くトラックなども多いです。
朝から夜まで割と音がしてて、元々音に敏感なのでしんどいです。主人や子供は全然気にならないらしいので、分かってもらえません。
朝は車の音で目が覚めたりするし、排気ガスなども気になります。

同じような環境で住まれてる方、音など気になりませんか??

コメント

ニャン太郎

私も建ててから聴覚過敏に気付きました
私以外の家族は全く気にしていませんが、私は気になります…
それでもう11年目ですが、いまだに慣れません😓
建て直す、引っ越しする余裕もないので
老後は家売って静かなところに住むぞ!と夢見ています
ちなみに、道路はお子さんの通学路ですか?
うちは!道路渡って学校行く予定なので
心配で眠れなくなる時あります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃーーー同じです!!😭
    うちもその道路が通学路で、渡らないと学校行けません😱
    今から心配です、、引っ越したいけど実際そんなことできないし、、絶望ですよね😭
    寝る時とかって何か対策されてますか?耳栓とか..
    土地買うときにもっと真剣に考えていればと思います..
    本当に、老後は静かな場所に住みたいです‼️

    • 4月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一緒すぎます😭
    うちは今年で6歳なのですが…
    どーしよう。と思いつつ、小学校に行くのが
    来年のことなので
    引っ越そうか…いや、無理だな😭
    を何度も何度も繰り返しています💦
    家買ったのに、いまだにスーモとか見てしまいます😅

    寝る時は必ず窓閉めています💦
    二重ガラスにしたので、窓閉めて
    なるべく道路から離れた部屋で寝ています💦
    それでも暴走族とか(ガラの悪い地域です)の音は起きますね…
    建てて数年は、私も耳栓していました😅
    今の時期、窓開けたいんですが
    音が気になりすぎて、開けても心が落ち着かず
    なんで買ってしまったんだ…と落ち込みます…

    トラック通ると揺れもあるので、それで起きる時もあるし
    週5ほど睡眠サプリのんで寝ています😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーもう一緒すぎます‼️
    うち3月生まれの年長さんなので同じく来年から小学生です💦
    そして同じく夜な夜なスーモを見てしまってます..
    あと一年で売却して引っ越しなんて無理やし..って落ち込んでます😭

    二重ガラスにしたんですね✨
    やはり、違いますか?
    うちはシャッター閉めてますが..それでも聞こえて😞
    うるさいバイクとか改造車の音とか、殺意湧きます(笑)

    サプリ!!
    私は軽い睡眠薬飲んでます😂
    😂😂
    安眠したい..

    • 4月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちも下は3月生まれの男の子なので、お気持ちわかります😭
    小1でも心配なのに、早生れだと6歳1ヶ月から入学なので
    余計に心配になりますよね💦
    うちの子は、ヤンチャなので絶対一人では無理だし、
    だけど集団登校もなく…
    引っ越せる余裕もなくで、毎日悩んでいます😭

    あと、うちも主要道路なのでトラックもバンバン通ります💦
    二重ガラスだと、全く聞こえない!ってわけではないですが
    すごくましになりました💦
    今日晴れているので、窓開けてみましたが
    ずーっと音がして、なんというかソワソワして落ち着かなくて
    すぐに閉めてしまいました…😭
    せっかくの一戸建てなのに、色々と落ち込んで
    また前向こうと頑張って…と浮き沈みしています😅

    • 4月28日
トマト

以前一戸建てタイプの賃貸に住んでいたのですが、めっちゃ気になりました😭せまい県道だったのですがバス通るしやはり交通量が多く、網戸が真っ黒になっていました😢わたしも音に敏感なタイプなのですごく辛く、妊娠中にじゃっかんノイローゼ気味になりました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ気になりますよねぇ💦
    うちも網戸とかベランダの手すりとか拭いたら黒いんですけど、道路近くない所は黒くないんですかね⁉️😱
    そう思うと窓開けれないです怖くて😱

    • 4月28日
まるぶし

ちょっと違いますが状況わかります!

うちは寝室に内窓をたしましたが、少しかわりました🥺!

あとは旦那のいびきもひどいので耳栓してます! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内窓足したんですね‼️
    それって、結構高いですか⁉️

    騒音とイビキのダブルお疲れ様です😭

    • 4月28日
  • まるぶし

    まるぶし

    窓がわりと大きめで
    2組4枚で10万でした😂!

    ただ、満足はしています😭!

    • 4月28日
deleted user

うちも新幹線近いのでわかります😂
うちは、2階は通るたびに揺れますよ!!笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線近くも結構凄そうですね😭💦
    新幹線が窓から見えるのは良いですね✨
    本当お互いお疲れ様です😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよ〜💦200mほど離れてますがそれでも揺れます。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!200メートルも離れてるのに揺れるんですか😱‼️
    新幹線恐るべし..

    • 4月29日