※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が急に出ることがあるのか不安です。皮膚科で診察を受け、薬をもらいましたが、他の医療機関に行くべきか迷っています。塗って様子を見るべきでしょうか。

乳児湿疹って1日でいっきに出るものなのでしょうか。(写真貼ります)
昨日まではツルツルピカピカのお肌だったのに朝になったら顔中プラス耳がぶつぶつで真っ赤でした💦
慌てて皮膚科(H Pの診療科目に小児皮膚科あり)に行ったのですが…1メートル以上離れたところからチラッと見て「乳児湿疹でいいんじゃないですかね?プロペトと弱いステロイド出しておきますねー」と言われて診察終わりました😫

乳児湿疹ってこんなに一気に出るものなのか…

みなさんだったらとりあえずもらった薬塗って様子見ますか?
それとも他の皮膚科や小児科に行きますか?

痛々しくて、しみるのか顔を洗うのもギャン泣きで…かわいそうでつらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とくに こめかみ から 頬 がひどいです💦

はじめてのママリ

別のところも行きます!🏥
もしかしたらあるのかもしれませんが、うちはこんなに突然は出たことないです😭💦
早く良くなるといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

いっきに出ますねー😰
なんなら朝はすべすべだったのに
夕方までにバーッと出てくる時もあります

もらった薬塗って数日みて治らなければ
他のところ行ってみます!

けど、うちは肌が弱く毎日のようにステロイドと保湿塗ってますが
治ったり出て来たりです😅

ちょり

うちも首と顔に乳児湿疹出て弱いステロイド出されました✋
でもちゃんと触診してくれましたし、服脱がせて私が気が付かなかった場所まで指摘してくださったので良い小児科に当たった例ですが🙄
1メートルも離れて触りもせずは信頼出来ませんね💦
私なら薬は塗らず翌日別の小児科に受診すると思います😰

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ごめんなさい💦
あまりに痛々しく、本人も痒いのか顔をシーツに擦り付けてしまうため、とりあえず出していただいた薬をぬりました😭
かゆみは落ち着いたようで、今はぐっすり眠っています😌
なんとなく不安なので、明日かかりつけの小児科(今日は臨時の休診日でした)に行ってみようと思います✨
3名の方、ありがとうございました♡