※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
雑談・つぶやき

母乳育児の方に質問です。今日、お友達の家にお邪魔するのですがやはり…

母乳育児の方に質問です。
今日、お友達の家にお邪魔するのですがやはりケーキはあまり嬉しくないですかね?私は完ミなので食べ物は気にしていないのですが、母乳育児の方は甘いもの控えたりされてますよね?

コメント

私は完母ですが、甘いものも気にせず食べてますよ(๑・̑◡・̑๑)
ただ母乳が詰まりやすい人や母乳分泌過多症の人などは糖質脂質は控えてる場合もありますし、それはこちら側にはわからないので、出来ればケーキなどは避けて、洋酒不使用のゼリーとかにしてみてはどうでしょう?(^^)

• ねこりんりん

ねこりんりん

ゼリーいいですね!ぜんぜん思い浮かばなかったです*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

あと私が人に贈って喜ばれたのはティートリコというブランドのティートというドライフルーツとハイビスカスなどから作られたハーブティですね。カフェインゼロでお湯を入れるだけで出来るのでこの時期にオススメですよ❤︎

• 1月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

今日は間に合いませんでしが次またお友達の家に行くとき見てみようと思います*\(^o^)/*

• 1月25日

たまにならいいかなと食べる方と完全にやめてる方と気にせず食べる方それぞれなので避けたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)
私は母乳かなり出るほうでしたが、甘いもの食べて張って痛いということがなかったので普通に食べてましたが。

• ねこりんりん

ねこりんりん

本当、人によるんですね!
    自分が気にしたことなかったので全然わからなかったので意見が聞けてよかったです*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 1月25日

私はケーキは軽く詰まりました(^^;
乳腺炎にはならなかったのですが、チクチク痛くなっちゃいました(>_<)
ゼリーや和菓子(小分けされえちるもの)の方が嬉しかったです(^^)

自由人💖

私はそもそも甘い物が苦手で食べないのですが、クリームシチューを食べたらカチカチに張ってしまい、乳腺炎とまではいかなくても少ししんどくなったので、乳製品自体を避けてます:;(∩´﹏`∩);:

にこにこ.com大人とびっこ

私は母乳過多ですが、何食べても何してもガチガチになるので特に食べ物は気にしませんでした!
幸い詰まることはないので。
むしろ産後からチーズケーキが大好物になってかなり食べてます(笑)
カフェインだけは取らないようにしてます。

ねこりんりん

まとめての返信ですみませんヽ(´o`;
やはり人により色々とトラブルになることもあるんですね!まだこれからうまれる友達もいるので、ゼリーや和菓子、ノンカフェインの飲み物など調べておきたいと思います( ^ω^ )
ありがとうございました!