※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

一時保育でのトラブルについて相談です。引っ越し日の保育が断られ、理解されない状況に困っています。

ほんと何の為の一時保育だよ😠💢
先月から初めて下の子の一時保育を申し込んで
先月は1日も使えませんでした。
来月、引っ越しもあるので4日間希望書いてたら
引っ越し当日の保育を断られました😭😭
働いてる人が優先なので。と。

いや、引っ越しだよ?1歳がいたらどれだけ大変か分からない?本当使えない!!!!!!
引っ越しがあるから一時保育申し込んだのに😤

みなさん、仕事してなくても何ヶ所か登録してますか?

コメント

ママリ

一時保育って理由聞かれるんですか!?😲
私が利用してた一時保育は理由なしに預けられましたが、住んでるところによって違うんですかね…
私も子供2人いる時に引っ越ししましたが、もうめちゃくちゃでした😂

• ママちゃん

ママちゃん

就業やリフレッシュで利用できるとは書いてるんですけどね😭
    やっぱり大変ですよね!
    引越しがそこまで迫ってるのに荷物の片付けすら進みません😭

• 4月27日
ま

上の子のみ利用、下の子の育休中の身です。近所の保育園でしか登録しませんでしたが登録後から3ヶ月ぐらいして初めて利用できました😂
先生が1人しかいないから一日2人ぐらいまでしか出来ないそうです😂
ママちゃんさんの所もずっと前から登録した人から順に利用日が決まってくるのでしょうかね🥹

• ママちゃん

ママちゃん

3ヶ月😳そんなに待つんですね…
    うちが申し込んだとこは結構大きいとこで1日30〜40人は預かってくれるとこです😭
    それでも働いてる人が優先なんですね…そんなことは書いてませんでしたが😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保育園は人員不足もあってなかなか預けられないので、保育園以外の施設に登録しました!
直前でもお願いした日はだいたい受け入れてもらえるので助かってます☺️

• ママちゃん

ママちゃん

保育園以外😳
    やはり保育園は難しいんですね…
    ちょっと調べてみます😭
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

先着順じゃないんですね!💦
1ヶ月前からの先着順だったので、その日の朝一番に電話して予約取ってました!

• ママちゃん

ママちゃん

私も先着順だと思ってて予約初日の朝イチに予約用紙を出しに行きました😭
    全然意味なかったですが😭

• 4月27日