※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。手作り派?ベビーフード派?不安や悩みがあります。作ることや食べてくれるか心配です。色々教えてください。

離乳食について教えてください!
もうすぐ生後4ヶ月になるので、あと1ヶ月くらいで離乳食が始まります🥲
皆さん、手作り派ですか??ベビーフード派ですか?
離乳食がはじまるってどんな感じか想像がつかず、怯えています😭

大変なことってやっぱり作ること?💦
作っても食べてくれないこと?💦

色々教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
おかゆ以外ベビーフードです😂
大人のご飯作るので精一杯で😖

うちの子はミルクを飲んでくれなくて離乳食は食べてくれるので、離乳食の方が大変とはならず最高ってなります😂ミルクの時間は泣きそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかゆは作ってるんですね☺️
    それだけでもすごいです😭

    ミルクを飲まないなんて、大人な味覚なんですねー☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

今のところ全部作ってます!
幸いよく食べる子なので全部食べてくれてありがたいのですか作るのが大変ですかね🤔

1週間分まとめて作っていますが2時間かかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部!!
    素晴らしすぎます😭
    たくさん食べてくれると嬉しいですね☺️
    やっぱり作るには時間かかりますよね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは時間がなかったり、外出以外は手作りしてます😊
あとは、自宅で手作りするのがちょっと面倒なもの(レバーや季節的に無いフルーツ、とうもろこしなど)はベビーフードに助けてもらってます!
大変だなーと思ったのは、後期からですね💦初期中期はドロドロメインだったので、ブレンダーで楽チンだったんですが、後期からの刻み食は結構大変でした😣完了期に移行してだいぶ大きめにできるようになったので、少し楽にはなってきましたが、それでも手間が大人よりもかかるので、大変ポイントですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    状況や食材によってベビーフードに頼るの、いいですね☺️
    初期中期後期で違うんですね💦
    そういうことも全然分からずで💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードと手作り半々くらいです😊手作りしても食べなかったりすることも多々…うちの子はベビーフードだと食いつきがいいです😇
手作りじゃないと愛情がないとか意味の分からないことを言う人がいますが、全然そんなことないと私は思っています♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーフードのほうが食べてくれるんですか?😳
    色々なパターンがあるんですね☺️

    • 4月28日