※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11時から14時は紫外線が強いため、その時間帯の散歩は避けた方がいいです。他の時間帯でお散歩を考えています。

お散歩の時間帯についてです。

生後4ヶ月の息子がいます。今まで毎日ベビーカーや抱っこ紐で散歩に行っていたのですが、ふと調べてみたら11時から14時は紫外線のことを考慮して散歩は避けた方がいいと書いてあり、まさしくその時間帯のどこかでいつも出かけていたのでショック+反省でした…

子供が起きているなかでもグズグズする時間で、自分自身でも都合がいいのでそのタイミングで出かけていたのですが、やはり皆様は他の時間帯でお散歩に出られているのでしょうか。
他に起きている時間はあやしながら家事をしたりする時間帯になってしまっているのですが、これから暑くなりますし、どうすべきかなーと考えています…

コメント

はじめてのママリ

あまり炎天下で長時間だと避けた方がいいかな?と思いますが、ちょっとしたお散歩なら気にしなかったです!

なんなら寝てくれてる間にランチ!とか買い物!とか全然その時間内で行ってました!!!
なかなかグズる子ども連れて外行くの大変ですし、みんながみんな大人しくお散歩行ってくれる訳でもないので、暑さ対策、紫外線対策出来ていればこっちの都合に合わせていいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ランチ!
    毎日のことですし、ある程度こちら側の都合に合わせてもらった方がストレスなく日々を過ごせそうですね!
    紫外線対策も色々考えないとなあ😂

• 4月27日
ママリ🔰

9時半〜10時半か16時〜17時頃お散歩してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりそれくらいの時間なんですね😭

• 4月27日
はじめてのママリ

基本買い出ししか行ってないですが10時くらいか、15時くらいが多いです!
今の時期はまだ真昼でもいいと思いますよ、いい気候ですし!これからはどっちにしろ暑くてその時間帯は出る気しなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はまだセーフですかね!ありがとうございます…
    これから夏になりますし、時間帯変更はせざるをえなくなりそうです🤔

• 4月27日
ちょり

全然14時頃出かけてます😂
なるべく日陰歩いたり、帽子被せたり、日焼け止め塗ったりしてます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合にいい時間とすり合わせるの難しいですね…
    帽子や日焼け止めも用意しないとです😞

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは16〜18時くらいに行ってます😊暑くなってきたのもあるんですが、その時間グズグズマンなので家で抱っこしとくならベビーカーが大人しくしといてと思ってこの時間に行ってます(笑)
暑さや日差しも気にしなくていいし、なにより黄昏泣きがベビーカーだと大人しいのでおすすめです😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    結構遅い時間なんですね。でもたしかにその時間帯にお出かけするメリットは多そうです。検討しますね!ありがとうございます😊

• 5月3日