※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家事・料理

旦那が子供に作ったお粥が濃くて食べられない。同じ経験の方いますか?

熱で寝込んでいる娘たちに旦那がお粥を作ってくれたのですが、旦那はお粥に塩コショウを入れます………

まだ1歳と3歳なので私は薄味で少量の醤油と塩を入れる程度なのですが(それだとよく食べるので)

旦那が作ったお粥は塩味が濃いうえに胡椒の辛さもあり、娘たちは全く食べませんでした。。

同じような旦那様見えませんか?😭
子供に作ってるのに子供向けじゃないよというくらい味濃くしたりする人。。。

コメント

りんご🍎

しますよ😂
夫が濃い味派なので何も言わなければ味も濃いし油っこいし、、
子供の健康のために薄味にしてねと出来るだけ嫌味でないように言いますがそれでも濃いです😂💦
インスタント麺とかも大好き🥲
夫はたまにしか作らんしたまにぐらいならまあいいかと思いますが、切迫で入院してたり今も産後で夫が家事してたりするのでそれが数日でも続くなら心配なのでやはり釘を刺すように言います💦💦

me

うちの旦那がそんな感じです!
あとはどうにかしてと言われます🤣

この前はピラフ作ってくれたのですが、
本人は薄めにと言ってましたが濃ゆかったのでご飯を足しましたね😃

はじめてのママリ🔰

うちの夫も子供が食べるのにまでニンニクとか唐辛子とか入れますね💦
ただ子供にとって辛すぎるものあげて、泣き叫ばれて大変な大騒ぎになった事があり🥲
それからようやく少しは気をつけるようになりました😱