※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取についての質問です。妊娠中でミルクティが欲しいけどカフェインを気にしています。他の方はどうしていたか知りたいです。

妊娠中のカフェインについて

今回3回目の妊娠で、現在8週です。

1、2人目の時は初期から最後までずっとミルクティなんて気持ち悪くて見たくもなかったのに、今回は比較的軽いつわりのようで、しかも何故かミルクティがすごく欲しくなります💦

あの茶葉に極甘の味が欲しくなり、カフェイン入ってるけど良いのかなぁと思いつつ紅茶花伝ミルクティを買って飲んでしまいました😖今まで一回も飲んだ事がないのに、何故かそれを飲んでみたくなり購入しました…
実際に飲んだら思ったより薄い味で茶葉の味に納得できず、紅茶専門店でロイヤルミルクティを購入しました。
そしたらまさに欲しかった味でとても美味しかったです✨
でも紅茶専門店の本格的ミルクティだったら、もっとカフェインがしっかり入ってるんだろうなと思い、後悔の気持ちもありますが、美味しかったので今もまた飲みたいと思っています。

1人目の時はコーヒーとミルクティを一切受け付けなかっただけで、チョコレートは悪阻後いっぱい食べていました。
ですので以前もカフェインは摂取していた事になるのですが、今回は紅茶なので、カフェインの量がもっと多いのかなと思ってます…でもミルクティを飲まないとスッキリしないとかモヤモヤしてしまって、つわりを軽減させるためには飲まざるを得ないような気がします。
いつミルクティブームが自分から去っていくのか分かりませんが、今のところ毎日欲しいです💦
一日に飲む量は、250-300mlくらいだと思います。
自分がこんなにミルクティを欲しがっていて不思議で仕方ないです…

カフェインレスではなく普通の茶葉でミルクティを妊娠中ずっと飲んでいた方や、コーヒーを1日1-2杯飲んでいた方はいらっしゃいますか?
そのような方は、飲みつつもカフェイン摂取を心配していましたか?やはり良くないと分かってても飲みたい気持ちが強いから飲んでいたのですか?

お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェイン入ってる茶葉の紅茶毎日飲み続けてます✋
一日1〜2杯なら全く問題ないとのことで、それぐらいは気分転換に飲んじゃってます😅

実際のところ、相当な量を摂取し続けない限り影響ってないと聞いてて、むしろ結構摂取したとしても影響出ることの方が稀レベルだとの話なので、全然大丈夫だろうと思ってそんなに気にせず飲んでました。
リラックス効果ありますし精神的に落ち着くので…。

その代わり他のものでカフェイン控えるようには一応気にして、緑茶などは飲まないようにしてました。

ミルクティではなく普通の紅茶なんですが、茶葉のカフェインは同じだと思うので回答させていただきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく安心しました⭐️
    そうですよね、私も精神的に落ち着きます。
    私もコーヒーや緑茶類は飲まず、飲むならミルクティだけにします。
    ありがとうございました!

• 4月27日
tomo

はじめまして!
私は毎日コーヒー牛乳飲んでます!笑
しかも妊娠前は牛乳多めだったのに妊娠したらコーヒー多めが美味しくて…!
助産師指導の時に伝えましたが、そのくらいなら大丈夫と言われたので気にしてないです🤣

今つわり真っ最中なので飲めるもの・食べれるものを心の赴くまま摂ってます(ほぼ食べられませんが)

上の子の時は緑茶も欲しくて飲んでましたが、あまりに飲むのでノンカフェインの緑茶をネットで買って飲んでました笑

今はコーヒーは1杯〜2杯なので気にしてない感じです!!

• ママリ

ママリ

妊娠中の体本当に不思議ですね💦妊娠したら逆にコーヒー多目を好むようになったんですね!私の茶葉濃いめのミルクティが欲しいという感覚に似ていそうですね!
    やっぱりこのようなドリンク1-2杯は問題ないのなら安心です。
    心の赴くまま摂ってるというのは私も全く同じです。少しでも嫌な物は絶対受け付けないですよね😖想像とか見ただけで吐き気で具合悪くなっちゃいます😱
    ノンカフェインってなんかやっぱり味が少し違うなと感じませんか?ノンカフェイン緑茶は飲んだ事ないのですが…妊娠してない時ですがある時ノンカフェインコーヒー頂いたらこれコーヒーなの⁈って思ってしまいました💧やっぱり普通のカフェイン入りで飲むのが良いなと思います^_^

• 4月27日