※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

友達が子供を立ちションさせていて嫌だった。他人の家でのトイレマナーについて疑問。自分の子も気をつけようと思った。

今日友達が遊びに来ててママ友の愚痴をいっていたのですが、その内容が『うちに遊びに来てトイレするのは良いんだけど子供に立ちションさせてて…普通他人の家なら座ってやらせない?本当嫌だったんだけど〜』でした。
相手は4歳児です。
わたしはえ?別によくない?と思ったんですが自宅でお友達が遊びにきて立ちションされるのって嫌なんですか?
相手が子供でも??
素朴な疑問です。
これを聞いたから私はもう他所のうちで下の子は立ちションさせないように気をつけよう!と思ったのですが。(まだうちの子はトイトレも始めてないのでオムツですが🤣)

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は何も気にしません!!

そのママ友さんの家はみんな座ってするから立ってオシッコされるのが嫌だっのかも知れませんね💦

晴晴

うちは家では座ってやっているので、他の家でも座ってやるように教えてますね🤔
子どもとは言えど飛び散るので💦

コスタ🛳

立ってするとかなり飛び散るので、私は嫌です💦
息子たちも夫も座ってしてもらってますが、たまに夫が立ってすると明らかに壁や床に飛び散ってて、すぐ掃除せずには居られないです😣

はじめてのママリ🔰

うちは息子に座ってするように教えていますし、うちで立ちションされるのも嫌です😂

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね〜😰💦

うちは外のトイレにあるような
小便器では立ってしていいけど
家のような座れるトイレの時は
必ず座るように言ってますよ!

下のお子さんのトイトレする前に知れて
良かったですね〜💦