※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

入院費用が24万円で、保険で45,000円支払われた。今後も高額療養費制度を利用する予定。将来の入院に備えて保険を見直すか迷っています。

保険料見直した方がいいのか迷ってます。

先日腎盂腎炎で9日間入院しました。あまりに体調が悪かったので有料個室も使い、トータルの入院費は24万くらいでした。

オリックスの保険で1日5000円支払われるため、45000円受け取りました。

今後高額療養費制度も使うつもりなので、ある程度自己負担は減ると思います。

今後もし同じように入院となったら…と考えると、もっと手厚いものに保険を変えるべきか悩みます。。

コメント

なあ

腎盂炎入院経験あります。

腎盂炎だけなら
入院費10万弱なので
あとは個室代じゃないでしょうか?
そうなると
高額療養費制度は
個室代には利用できないので返金はそこまでないような…

あと
同じように入院なったらと思って手厚いのに現段階では保険加入は難しいです💧多分腎臓に関する入院手術下手したら婦人科系に関しては保険おりない可能性が高いので今は保険をいじくらないほうがいいと思います😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。個室代で9万くらいだったので、入院費自体は15万くらいかと思います💧
    確かに入院したばかりだと保険変えるの難しいですね…😭

• 4月27日
みみ

大手だと入院すると一時金もらえるとこあるし一時金の保険料は安いのでおすすめです😊✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。すぐに変更は難しそうですが、比較してみようと思います💧

• 4月27日