※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝が長いです。自然に起こすか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

10ヶ月女の子ですが、朝寝がすごく長いです。

長い時は2〜3時間寝てしまうのですが、起こすのも可哀想で自然に起きるまで待っているのですが、
みなさんの生活スケジュールを見ると朝寝は1時間ほどしかさせていない方ばかりで、うちは寝かせすぎなのかとすこし心配になりました。

(今朝は10時に寝て、たった今12時半に自分で起きました!笑)

いつものサイクルは、
朝10時ごろには眠たくなり、1時間〜3時間寝る
次は夕方4時〜5時ごろ夕寝(1時間ほど)
8時〜9時に本寝させてます!


家族親族みんなそろって無理に起こすのは可哀想っていって
赤ちゃんの睡眠を守りたい(笑)考えなので、
わたしも自然とそうやってきたのですが
みなさんでしたら、しっかり寝たら起こしたい時間になった時点で起こしますか?
ご意見お待ちしています🙇‍♀️


#朝寝
#10ヶ月
#起きない
#生活サイクル
#1日のスケジュール

コメント

まーみー

別に何も問題ないと思います😊
うちの子たちも朝寝しっかり派です。

deleted user

うちも同じ感じでした!
朝9時くらいに寝て11時〜12時くらいまで寝てたので毎日一緒に二度寝してました笑

ママリ

めちゃ寝てくれるのうらやましいです👶
うちは朝寝なんてずっと30分しかしません。
保育園とか通わせるのにお昼寝しっかりさせないと、とかなければ今までのリズムで良いんじゃないですか?😊

ぽいんこ

同じくらいうちも寝ますよ!
朝寝が~2時間くらい、
夕寝が1時間半から2時間程。
一昨日なんて初めて3時間半くらい寝てました(笑)

☆彡

うちは逆に午後のお昼寝が長いです😂
午前中は1時間ぐらい、午後は3時間は寝ています👶
それでも夜は決まった時間(20時ぐらい)に寝て夜中に起きないので本人のペースなのかなーと思ってそんなに気にしてません☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近すごく寝ます笑
朝寝3時間近くとか!
私は助かってるので寝かせてます😂❤️