※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

初期の頭痛でバファリン処方され、悩んでいる方がいます。バファリンは12週まで避けるべきとの情報もあります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠初期に頭痛酷かった方いますか🥲?

病院に電話した所バファリンを処方されると
言われたのですが
調べるとバファリンは12週までは良くないとか
あまり推奨されていないのを結構見かけました。

同じく初期にバファリン処方された方や
頭痛酷かった方どうされてましたか?

2人育児にこの頭痛ほんとに何も出来なくて
毎日泣いています🥲
病院行って処方してもらおうか悩んでます🥲

コメント

たろう

カロナールを処方してもらいました。あまり効かなかったですが。

先生が妊婦ということをわかってるなら大丈夫な気もしますが。
処方してもらうときに大丈夫か聞いた方がいいですね🤔

  • mnm

    mnm

    カロナール効かない人多いですよね!
    一応聞いてみます💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

一人目の時も今回も病院で漢方薬(呉茱萸湯)を処方してもらいました🙋‍♀️

  • mnm

    mnm

    漢方は効きましたか?
    私が通ってる産婦人科では処方されなさそうなんですが😂

    • 4月27日
サクラ

冷えピタでおでこ冷やして凌いでました

  • mnm

    mnm

    冷えピタですね!やってみます✨

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

初期頭痛ひどかったです💦
辛いですよね😢
病院で処方された薬もあまり
効かなかったのでひたすら
寝てました💦

  • mnm

    mnm

    初期に頭痛よくあるんですね😭💦
    家の事や子供達の事何も出来ないと自己嫌悪に陥ってしまいます😭
    横になれる時はなってますが
    お昼寝とかは出来なくて😥

    • 4月27日
ひなまま

頭痛ずっと酷かったですがサジー飲むようになって減りました。
しかしつわりの時期はサジーで胃がやられて飲めず初期はかなり頭痛に苦しみました💦
中期でやっとまた飲み始めて頭痛無くなりました!

  • mnm

    mnm

    サジー前から気になってました!
    味がクセがあると聞いてなかなか買えずにいたんですが、挑戦してみようかな、、、💦
    何かで割って飲んでますか??
    そんなに変わるんですね🫣

    • 4月27日
  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすみません!かなり癖はあります…
    つわりの時は飲めなくて、つわり終わってから牛乳で割って飲んでます!
    ピルクルは酸っぱさが増えてきつくてヤクルトも美味しいらしいです!

    • 6月29日
deleted user

カロナールしか処方してもらえませんでしたが効いたことがないです。医師によってロキソニンやSG顆粒を処方することもあるのでバファリンも有益性を上回る場合のみ投与可能なのではないのでしょうか?

私は元々頭痛持ちで予防薬として五苓散を飲んでいたので妊娠中は頓服で五苓散を飲んでいいか産婦人科医に確認し頭痛時は五苓散飲んでました。効きませんでしたが…笑。

一番効果あったのはカフェインでした。これも医師に確認し1日2杯程度なら飲んでも問題ないとのことでした。砂糖(糖分)たーっぷり入れた紅茶飲んでました。あとは鉄分不足やマグネシウム不足で頭痛になりがちなので、鉄分ドリンク飲んでました。

お近くに鍼灸院があるなら鍼は即効性があって頭痛が楽になりますよ。