※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休みの時くらい、子供の準備して欲しいと思うのはわがままですかね……

夫が休みの時くらい、子供の準備して欲しいと思うのはわがままですかね…?
普段は夫の方が先に仕事に行くので、私は自分の準備をしながら子供2人分の着替え、弁当作り、幼稚園準備はすべて私がやります。

ギャン泣きされながら弁当作りしたりして毎日イライラしてしまいます。

夫が休みの日の準備は2人で協力してやろうとか言われるのですが、普段自分だけの準備しかしなくていいんだから、休みの日くらいお前が子供の準備もして私は1人でゆっくり準備させろと思うのですが、心狭いでしょうか😂 

優しい嫁なら一緒に協力してやろ😘って言いますよね…
はぁ、鬼嫁です、私は🥲

コメント

me1cy

すごく分かります!
私も休みの日くらい準備して欲しいと思ってます!!
なかなかしてもらえずですが💦

ほご太

わたしもすごくわかります‼️
でもなかなか起きてきません😭
逆の立場で私が平日休みでも1番に起きていつも通り準備してるのになんだかなーとおもいます😨

はじめてのママリ🔰

やることをボードに書いて貼り付けてます!
やったことから順番にチェックして見える化してます。

朝バタバタな時に、まだやれてないやつでどれでもいいからなにか一個でもやってくれたらうれしいー!!!とお弁当作りながら叫んでたりしてたら知らない間に勝手にどんどんやってくれるようになりました。
なにをすればいいか明確にわかることが取り組みやすさに繋がったのかとおもってます。あとはやってくれたことにアホほど感謝…ですかね🤣

自分のやることもかいてあるので、嫁はぜんぜん自分の準備も出来てないんだなとわかってくれるようになりました🤭

はじめてのママリ🔰

いや私もそれ思いますよ😂
全然その気持ちは伝わらないですが🤣