※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

生後2ヶ月です!脇の下が赤くただれて膿んで、匂いもきついので朝一で今…

生後2ヶ月です!
脇の下が赤くただれて膿んで、匂いもきついので朝一で今日小児科に行きました!そしたらアクアチムクリーム1%とゆう写真のを処方されたのですが調べてみると、生後2ヶ月の子に塗っていいのか??って感じです💦さっき塗っちゃいましたが、、(ToT)
一日一回お風呂のあとにと言われたのですが、塗ってて大丈夫ですかね??同じ頃に使ってたよー!って方いますか??

コメント

私自身がその薬をぬってますが、ニキビの薬として処方されました!
2ヶ月の赤ちゃんに塗っていいものか分かりませんが、赤くただれて膿んでるんでしたらニキビではないような気が、、、。 心配なようでしたら皮膚科にいってみた方がいいかもしれません。

↑解決できるような回答ではなくすみません😭

• ☻

ありがとうございます!!

ニキビに効くんですね😳😳
    使って様子みてみます❤︎

• 1月25日
ありんこ

うちも処方されましたが、ニキビに効くお薬とのことでした。
生後1ヶ月から塗ってます😊

• ☻

ありがとうございます❤︎

ニキビに効くんですね!!😳😳
    私も使ってみて様子みます!

• 1月25日
一姫ブゥ太

その薬使ったことはないですが…
膿んでいるなら私だったら皮膚科いきます💧
きっと塗って駄目なものは
出さないとは思うけど
病院代もただだし早く、安全に安心して
治る薬だしてくれると思いますよ⭐

• ☻

コメントありがとうございます!
    私も最初から皮膚科行こうか迷ったんですが、小児科へまず行ってまず診てもらって、皮膚科へ行くように言われるなら皮膚科に行こうと思ってたんですが小児科でこの薬を処方してくれたので、、って感じです(ToT)

• 1月25日
  • 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

私もいつも迷います…
    結局両方いきます(笑)
    皮膚科は虫眼鏡とかでしっかりみてくれて
    膿んでいるなら飲み薬もーって
    全然対応違ったりしますょ⭐

• 1月25日
  • ☻

やっぱり迷いますよね(´;ω;`)💦初めての病院だったので余計わからず、プチパニックでした、、(笑)

皮膚科はやっぱり専門的にじっくり診てくれるんですね✨薬面では、皮膚科のが安心出来そうですね😢✨
    今回は処方されたお薬ですでにだいぶ良くなったのでまだよかったですが、次は皮膚科にかかろうとおもいます(´;ω;`)❣️
    ありがとうございました❤︎

• 1月26日