※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園についてのGWの休みについて悩んでいます。上の子は保育園が好きで友達と遊ぶのが楽しいが、9連休は休ませすぎ?下の子がいるため上の子が外遊びしたいが我慢させるかも。①1日と2日とも休ます②どちらか休ます③両方行かせる

今年のGWの保育園についてです。
現在育休中で、もうすぐ3歳と0歳の子どもがいます。
今年のGWの1日と2日を休ませるか迷っております…
悩んでいるポイントとして、
・上の子は保育園が好きで友達と遊ぶのが楽しい
・9連休は休ませすぎ?と感じている
・下の子がいるので休むと上の子が外遊びしたいなので思う存分遊べず我慢させてしまうかもしれない
・育休中ですが、保育園からは特に何も言われてない

みなさんならどうしますか?教えてください☺️
①1日と2日とも休ませる
②どちらか休ませる
③両方行かせる

コメント

ママ

産休中です!両方行かせる予定です(^_^)

• はる

はる

ありがとうございます!ちなみにパパはおやすみですか?😌

• 4月27日
moon

特に予定がないなら両方行かせて、たくさん遊んできてもらった方がいいかなって思います😊

うちは1〜2日はパパは休みだけど幼稚園はあって…平日でどこも空いてる間に旅行行こうと幼稚園はお休みさせます🖐

• はる

はる

ありがとうございます!
    旅行など特に予定はなく、お休みする場合は近場の公園とかかなぁって感じです😌

旅行いいですね💗
    9連休おやすみということでしょうか?🥰

• 4月27日
  • moon

moon

パパは明日からなので10連休になります🤣
    子ども達は2日間お休みするので9連休ですが…祝日に入る3〜7日はお天気も悪いしどこ行っても多そうだから何しよ…って感じです😂

• 4月27日
  • はる

はる

そうなんですね🥺
    ママにとっては長期休みも結局休めないし大変ですよね😭

• 4月27日
あんどれ

我が家は両方有給使ってお休みしますが、子供は預かってもらおうかなーと思ってます😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    そのお言葉が聞けて安心しました😳
    我が家もパパも実はお休みなのでとても迷ってました😂
    なんか親が休みだと保育園預けちゃいけないような感じがして…

• 4月27日
  • あんどれ

あんどれ

今通ってる保育園はお休みの日も短時間ですが預かってくれます😊
    保育園によりけりですが💦

休み続きだと親がぐったりしちゃうので、預けちゃっていいと思いますよ!

• 4月27日
  • はる

はる

その場合、今日親どちらも休みですがよろしくお願いします的な感じでしょうか?😌

• 4月27日
  • あんどれ

あんどれ

普通に「今日お休みなので、16:30に迎えにきます!」って言って預けちゃいます😊

• 4月28日
ゆり

うちの保育園は親が休みなら休んで下さい!と手紙もらいましたよ💦
ただ3歳児以降は保育園きてもいいけだ9時~15時半までには迎えに来て下さい。って書いてありましたね…
保育士もGWなので!って強めにかいてありました 笑

• はる

はる

そのような保育園もあるんですね!🥲💦
    まぁ確かにそうですよね…
    保育園側の言ってることはとってもわかります!
    ただこちらとしては高い保育料払ってるのにとも思いたくなります(笑)

• 4月27日
レタス

同じ事で悩んでます😂
9連休させて保育園行きたくないとか言われたらどうしようと思ってます🤣
でも私が仕事復帰したらパパママ共にこんな長期の休みは今後ないので休ませあげたいような…でも旅行とかの予定もないし休ませても暇かな…って感じで(笑)

全然質問の答えになってなくてすみません😂

• はる

はる

悩みますよね😂
    5連休でも十分長期だと考え
    今のところ、9時半から15時くらいまで保育園に行かせようと思ってます…🥹(笑)

• 4月27日