※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、飲む量が多いか気になる方がいます。赤ちゃんは1日に1000ml以上飲むこともあり、体調に問題はないようです。現在の量で問題ないと思っていますが、飲む間隔が短くて困っています。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月(37日)のミルクの量について

完ミで、140〜160ml×7/日です。
1ヶ月健診時の体重の増えは36.1g/日で、助産師さんにミルクの量も問題ないと言われました!

飲むほうだな〜と思って興味本位で同じくらいの赤ちゃんのミルク量を調べてみたら、うちの子より多く飲む子が見つけられず、更に1日1000ml以上はあげすぎなことを知りました。

多く飲む日は1000mlを超えてます、、

吐き戻しも苦しそうでもなく、うんちやおしっこも正常です。

まだ満腹中枢が未発達で飲ませた分だけ飲むとのことですが、140mlより少ないと足りないみたいです😅

今の量で良さそうなので減らす気はないですが、日中は3時間程で口ぱくぱくして泣くので間隔も空けれなさそうです。(夜中は5時間ほど空く)

飲む量がある程度増えたら間隔が空くと思ってたのですが、そういう訳ではなさそうで^_^;

同じような方みえますか??

コメント

うちもそのくらい飲まないと足りないみたいです💦
産まれた時大きかったので吐き戻しがひどくなければ様子見ながらそのくらいでもいいですよって言われました。
今すごい大きくなってます🤣