※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘の起床時間が早く、朝寝が続いて困っています。スケジュールは早朝に起床し、昼寝をしています。朝寝の時間や寝かし方についてアドバイスをお願いします。

最近娘の起床時間が早いです💦そして久々に今日朝寝してます💦
基本⤵︎ ︎のスケジュールなのですが、最近4~6時に起きます...
寝かそうとするとグズるのでそのままリビングへ...

7時…起床
8時...朝ごはん
11時...お昼ごはん
12~14時間...お昼寝
18時...夜ごはん
20時...就寝

夜は2~3回程目を覚ましますがすぐ寝ます。
朝もう少し寝ててほしいのですがどうしたらいいか分かりません💦
すごい久々の朝寝なのですがどれくらい寝せて大丈夫ですか🥲?
なにかアドバイス頂きたいです😔


コメント

あ

うちも4時代とかに起きてきたりで検診の時に先生に相談しましたが、早寝早起きで成長にはとってもいいみたいです😅
しんどいけどそのまま好きにどうぞって感じでうちは過ごしてますが、最近5時半前後ぐらいになりました🥰🙏
手足冷えてると起きる気がして、布団かけると寝る気がします🤔

  • hana

    hana

    いい事なんですね🥹
    確かに寒い日は起きるの早いような気がします!!!
    意識してみます😳ありがとうございます☺️!

    • 4月27日
るる

うちも普段ほぼ同じスケジュールです😊
うちは5時半以降ならめちゃくちゃ眠いですが一緒に起きます😂
それより早い時間は起きてもほったらかしです!寝かせようともしないし、ちょっかいかけてきても寝たふりしてかまいません!!
ずっとそれ続けてて、今は夜中とか朝方起きても1人でじっとしてたり、1人で遊んでたりでそのうち眠くなって1人でねます!

うちは朝寝は長くても30分以内にしてます!そのあとお昼寝しなくなるので!!🥹

  • hana

    hana

    眠いですよね😖
    娘、目鼻口に指突っ込んできて布団かぶると起きろとはがれるので寝たふりできずなんです😮‍💨
    頑張って寝たふりしてみます😂
    お昼寝しなくなるの怖くて、、!
    私も30分以内で起こしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 4月27日
るる

うちも目鼻口耳にまでぶっこんできます😂(笑)布団かぶったら髪の毛引っ張って起きろって言ってきます😂(笑)
それでも寝たふりか、一瞬起きたふりしてニコッて微笑んでまた寝たふりしてます(笑)
続けてたらきっと1人で待てるようになります💪💪

お昼寝は貴重な1人時間だから確保したいですよね🥹
うちは長くても30分で、短い時は15分で泣いても叩き起してます!!!(笑)そしたら昼も寝ます!!(笑)

  • るる

    るる

    叩き起すは大袈裟ですが😂

    • 4月27日
  • hana

    hana

    ですよね😂😂それでも寝たふり一択なのすごいです😂
    1人で待っててくれたらだいぶ楽になりますね〜!!
    根気強く寝たふりします笑笑

    今日40分くらい朝寝させちゃったのでお昼寝してくれるか今かビクビクしてます🥶
    私も気持ちは叩き起してます🫡笑

    • 4月27日