※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産後クライシスかもしれません…調べたら産後クライシスになりやすい人が…

産後クライシスかもしれません…

調べたら産後クライシスになりやすい人が
インドア派、真面目な性格らしくて
私じゃん😂ってなりました。笑笑

旦那に強く当たったり、
少しの行動でイライラしたり
夫婦間の会話は少ない。

夫婦仲は出産前より冷え切ってます。

子供はもう1歳3ヶ月なのに。

出産して2年したら落ち着くと
ネットにかいてありましたが
産後クライシスになられた方は
どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

カフェラテ

5年以上立っても落ち着きません😂

まだ6ヶ月ですが、、、
特に子供に関わることだとイライラします🥲

気が向いた時しか子供に関わらないし育児しないし、ゲームばかりの旦那だからというのもありますけどね😮‍💨

回答になってなくてすみません💦これ落ち着くのかなぁ💦

はごろも

3年半でどうにか落ち着きました😂
1.2年は私も慣れない育児に寝不足続きでくたくただったのもあり精神もやられるほど旦那が無理すぎました。笑
旦那は育児まったくできない手伝わない養ってやってるだろー発言にえらそうな暴言すごかったんで。笑
今思えば笑えてくるし頼りにした私がバカだったし若かったんだなーとおもうようにしてます。笑
うちの場合はもう2人で協力育児は諦めて私は育児に家事をこなし稼ぎ養うって言うのを旦那でわけました。笑

ふくまるき

最近までヤバかったです🤣💦
うちの旦那は協力的だから余計申し訳なくて、どうしたらいいか分からずでした🤣

このままだと離婚しかねない!と思い、イライラすることをノートに書いて対処方法を夫婦で話し合いました笑
そして、気休めだし根拠はないかもですが、食生活が乱れていたのでサプリで亜鉛と鉄分とるようにしたら嘘みたいに落ちつきました😄
(プラセボ効果かもです笑)

つぶみ

子供6歳なりましたが、まだ終わりません…笑っ
まぁ、落ち着いたのは落ち着いたと思います😅

育児が終わるまで終わらないんじゃ???笑っ🤣🤣🤣