※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで子供の着替えが大変です。脱衣室にセットする便利なアイテムを知りたいです。

ワンオペのお風呂上がり、慣れてないのですが脱衣室ではなくリビングで子供達の着替えしてる方いますか?✨

上の子は自分のことできますが裸でウロウロで下の子はまだ4ヶ月です!

脱衣室でオムツ履かせたりしたいけど、リビングと風呂場までが廊下があり赤ちゃん抱っこして長男と着替えもとなると持つ物多くて😂💦

脱衣室にセットしてる物知りたいです!

コメント

コスタ🛳

うちは必ず脱衣所で着替えてます!
脱衣所には夜用オムツ、保湿剤、パジャマはすべて収納してます😊
お風呂入る時は手ぶらで脱衣所まで行きます!

Sapi

ワンオペじゃなくてもリビングですよ︎👍🏻 ̖́-
リビングのが広くてやりやすいので😂
脱衣場にはバスタオルしか用意してなくて
すぐリビング行ってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私は子供1人ですが産まれてからずっとリビングです。

はじめてのママリ🔰

脱衣所にセットしてるものはありません!裸のまま急いでリビング行って着替えるだけです😊

ぽんぽこ

下の子まだ小さいときは脱衣室にバスタオル、着替え、オムツ、バスタオルの順でセットして置いて、上の子の着替えもすぐ着れるようセットしておきました。
上の子風呂場で遊ばせてる間に下の子風呂から出して着替えさせてましたね。
私も平日ワンオペなので下の子赤ちゃんのうちはめっちゃくちゃ大変でした💦

ママリ

うちは脱衣所にはタオル以外置いてないです🙋🏼‍♀️

うちもリビングまで距離がありますが、着替えなどは脱衣所の近くの寝室にまとめて収納してるのでそこからお風呂前に持って行ってます🙋🏼‍♀️
おむつも寝室に置いてます。

お兄ちゃんには自分で準備してもらってます❤️

なんとなくリビングには裸で行くもんじゃない。着替えは脱衣所でするものだってのが当たり前になってほしいのと、自分のものは自分で管理するようになって欲しいので脱衣所に置いて親が管理するのではなくお兄ちゃんのと弟のとこれはあなたたちの場所ってのを決めて自分たちでできるようにしてます🙋🏼‍♀️

のちのちはその収納も自分の部屋ができたとき移動するつもりです❤️

すず

脱衣所にバウンサー置いて
その上にバスタオル用意して
下の子だして
くるんで待たせて置いて
上の子出して拭いて
上の子には勝手に
着替えてもらって
下の子をリビングに連れてきて
保湿などしてます😊
私も全部1人です☺️

はじめてのママリ🔰

私は脱衣所に、ポンチョタイプのバスタオルとおむつを座布団みたいなものの上にセットしてます!
お風呂上がって、ポンチョタイプのバスタオルで拭きながらくるんでおむつだけは履かせて(タオルにされると嫌なので)、自分の体拭いたり下着つけたりなどをすませて、くるんだ状態で廊下を歩いてリビングに連れていき保湿と着替えをします♡

リビングの方が広いのでやりやすいです!