※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は、鼻水や咳程度でも受けさせるか、延期するか悩んでいます。元気な時に受けさせたいけど、保育園で難しいです。皆さんはどうしていますか?

予防接種って、多少の鼻水や咳程度なら受けさせますか?延期しますか?(熱無し、元気、食欲あり)

本当は完全に元気な時に受けさせたいのですが、保育園なのでなかなか難しいなぁと💦みなさんどうされてますか?

コメント

moon

その程度だったら受けさせてます😂
延期するのも予約取り直しで面倒なので…😂

鼻水、咳くらいなら受けます⭐️
それ治るの待ってたらどんどん予防接種遅れていくので、、、😅
今の状態で打っていいかの最終判断は医師が決めてくれますし☺️

ママリ

鼻水くらいなら打ってくれるのでお願いしちゃうこともあります!
小さい時や連休前とかは延期にしてましたが💡

はじめてのママリ🔰

保育園行きながらだと大変ですよね💧
延期した日にまた別の風邪うつり発熱するかもしれないので、熱なくて元気があれば先生に相談して打ってます😄

ma

電話で聞きましたが
熱などなければ一度そのままきて先生がみて判断しますねと言われ 呼吸は綺麗なので
今日うちますねー
って感じでした☺️
ちなみに鼻水のみでした!

👧🏻🤍

私はいつも咳と鼻水が出てるので診察からお願いします!って伝えてます😊
だいたい診察後にこれくらいなら大丈夫だから打ちましょう!ってなります😌

ぽんぽこ

多少の鼻水とかなら連れてってむしろ風邪薬ももらってきます。我が家のかかりつけは「町の昔ながらの先生」なので「いつもの出しておくね~」って軽い感じです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
咳と鼻水があることを伝えて、先生に判断していただこうと思います!