※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員事務や営業事務で出張が増えることや、事務の仕事がAI化していることについて相談です。子持ちでも出張に行くよう言われることがあるか気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

正社員事務、営業事務で昔は言われなかったのに、
出張に行ったりするように言われたりしますか?

最近は女性も出張、外出を推奨されており、
事務はAI化して、後は外に出ようという雰囲気になってます🤣

後は事務は派遣にって感じです😓

同じような会社の方いますか?
子持ちでも出張に行くよう言われますか?

コメント

hana🌸

職種が営業事務ではありませんが、正社員で独身時代は週2〜4日で県外出張をしていました。
子持ちになってからは週1〜2日のペースで県内出張をしていましたが、コロナ禍になりテレワーク対応になったため、現在はほぼ0です。

出張大変ですよね。。
行ける場所や時間帯等を指定して、できる範囲をこちらから提示するといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張大変です😭
    当日も大変ですが、それまでの段取りや保育園に連絡や色々面倒です😭
    ありがとうございます😊

• 4月28日
みかん

うちの会社は本社や支店出張がたまにあります!
子持ちも子無しも正社員なら関係なくあります。
どうしても行けないような日程なら調整はしてもらえますが、基本的には業務命令なので行きます!!

• みかん

みかん

本音は家のことなど夫と調整が必要だし、そもそも移動も面倒なので行きたくないですが🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
    日程調整してもらっても、子供が当日熱出したりしますよね😂常にリスクヘッジして病児保育とか色々先回り疲れます🤣
    私も出張だと方向音痴だし色々疲れます😭😭

• 4月28日