※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

ミルクをあげてげっぷさせようとしたら吐いてしまい、着替えさせたら泣いて寝た。大丈夫でしょうか?初めてのことで驚いています。

いまミルクあげててその後げっぷさせようと
思ってトントン叩いてたんですがげっぷしずに
そのまま寝てしまいよくあることなので普通に
寝かせました。そしたら少し経って勢いよく
噴水みたいに吐いちゃいました…それから何もなかった
かのようにねてたんですが服がかなり濡れていたので
着替えさせたら泣いてまた泣き止んでいまぼーっとしながら
寝てきました…大丈夫なんですかね…初めてのことで
驚いててどうしていいかわかりません😔

コメント

なったん

私の息子も、いきなり噴水のように思いっきり吐いたことあります!
心配したんですが、後から普通でした!
それからも何もなく!でした!!

  • 。。

    。。


    初めてのことでビックリしてます…
    今は気持ちよさそうに寝てるんですが
    大丈夫ですかね?😔

    • 1月25日
しほ

噴水のようにであれば、飲みすぎかな?と思います。
だだだだーーーっと?と言えばわかりますかね?滝のように出てきたら、ノロの可能性があります💦うちの上の子がノロになった時は滝のようでした、、、

もう少し様子見て、もう吐かないようであれば良いと思いますよ(^^)

  • 。。

    。。


    今また寝てるので次のミルク
    まで様子見て見ます!😂

    それとノロになった時ミルクのんだあと
    お子さんの機嫌てどんな感じでしたか??

    • 1月25日
  • しほ

    しほ

    ノロになった時は、飲んだ矢先に吐き出す感じでしたね💦
    ただ、機嫌は良かったです💦
    うちの子が特殊なのか?機嫌が悪くなることは1度もありませんでした。インフルエンザでも、40度の熱が出ても走り回った後、くったりして寝る感じでしたね...。

    • 1月25日
  • 。。

    。。


    ノロの場合だと毎回吐くものですか?💧

    機嫌がいいのは珍しいですよね😂

    • 1月25日
  • しほ

    しほ

    毎回吐きます!💦飲ませる意味ある?ってくらい大量で頻回です💦水分だけはとってね!と言われていたので、ミルクだったり湯冷ましだったりひたすら飲ませてました...入院は避けたかったので😢
    珍しいと思います😂普通、愚図ったりしますよね?💦

    • 1月25日
  • 。。

    。。


    愚図ったり寝なかったりが多いですよね😳

    次のミルクでもすごい吐くのであれば
    病院連れてきます😥😥

    • 1月25日
らら

私の子も
何回も勢いよく吐いたことあります😞

心配で病院行ったら
ただの飲みすぎでした😰
私は完母なので
1回の授乳を短時間ですませたり
間隔をいつもより空けたら
吐かなくなりました*ˊᵕˋ*

  • 。。

    。。



    さっき結構勢いよくミルクを
    飲んだのが原因なのかなと…😔

    様子見ても大丈夫なんですかね😔?

    • 1月25日
  • らら

    らら

    完ミですか?💓

    • 1月25日
  • 。。

    。。


    完ミです😂

    • 1月25日
  • らら

    らら

    最初は様子見でいいと思います!
    あまりにも吐くのが続いたら
    病院で見てもらった方が
    安心もできます♡

    • 1月25日
  • 。。

    。。


    少し様子見て見ます☺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日
Nana...✴︎

げっぷせずに寝た時わ右向き、左向きどちらでもいいので横にしてあげて寝かせてください😊

  • 。。

    。。


    右向きにさせてます!!😂

    • 1月25日