※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
ファッション・コスメ

プレゼントで貰った好みでは無い財布をどうしたら良いでしょうか?主人か…

プレゼントで貰った好みでは無い財布をどうしたら良いでしょうか?

主人から誕生日プレゼントでブランドの長財布をもらいました。
コレが欲しい!と言って購入した訳ではなく、主人チョイスでサプライズで貰いました。

ですが、私は現在購入して1年弱の長財布を使っており、まだ傷んでいる訳でもなく、今の財布はこだわって選んだので気に入っています。

今回貰った財布はどちらかというと、今使っている財布で選ばなかった項目が盛り沢山で、はっきり言って色やデザイン以外はまったく好みでは無いのです。

主人は私が今使っている財布が新しいことも知っています。
ちなみに、今使っている財布を購入する際、どんなこだわりを持って財布を選んでいるのか主人には伝えていました。
なのに、今回貰った財布はそのこだわりが1つも入ってないため、私には使いづらい財布なのです。

購入した値段も知っているため、あまり無下にもできず…。
やはり我慢してでも使うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の使わなくなったら使うねー。と引き出しにそっとしまいます😅

ママリ

毎日使ったり目にするものなので好みでないものを使うのは無理です😭
こだわって選んだものは特に大切に長く使いたい派なので我慢せず正直な気持ちを伝えます。
サプライズの気持ちは嬉しいですし旦那さんには悪いですが
我慢して使って又好みでないものをプレゼントされる可能性もありますし🥺

ゆん

何か別の用途で使います😅
例えば、私は自分用と家庭用の財布を分けているのでそうしたり…何か月々の支払いや月謝のあるものがあれば、そのお金を入れたり…あまり使わないカードやヘソクリを入れたり…🫣🎀

はじめてのママリ🔰

財布折りたたみに買い替えたいなーって言ってた矢先プレゼントされた長財布は1ヶ月くらい使ってから家庭用にして、自分用の財布は新しく折りたたみのを買いました😂
家庭用と自分用で分てなければ私ならあまり使わないカードとか入れてたまにしか持ち歩かないサブの財布にします!

はじめてのママリ🔰

私は食べ物以外のサプライズいらないと伝えていて、なんなら現金だけ直収しますね😂
言葉悪いけど必要のないものもらったって、、旦那さんの期限とるためだけに使うのもな〜と思うので😹
キレイな財布ってわかってるのになんで財布のプレゼントにしたんでしょうね??