※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ドードルスプーンを使っている方に質問です。普通のスプーンも使えますか?給食時に子どもたちが普通のスプーンを持ち直しで使っているので困っています。ドードルを使うと普通のスプーンが使いにくくなるのか不安です。

ドードルのスプーンを使ってる方に質問です!
普通のスプーンも使えますか?

保育士をしてるのですが、給食の時に普通のスプーンをドードル持ち(スプーンの柄の先を掴んでいる)で食べてる子が多いです。
すごく分かりにくいのですが画像のような感じです。持ち直させてもこの持ち方に戻ります。柄の先を握っているので、食べる部分がプラプラして不安定です。

何人かいるので疑問だったのですが、先輩保育士にドードルスプーンで鉛筆持ちしてると普通のスプーンもこうゆう持ち方になると言われました。

我が子が1歳になるのでそろそろスプーンを、とドードルも候補だったのですが普通のスプーンが握れなくなると困るなあと思い悩んでいます💦

ドードル使ってる方はそれしか使わないですか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

最初にドードルのスプーンで練習させようとしましたが、スプーン部分が大きくて口に入らず、結果的に食べられなかったのでエジソンの普通のスプーンにしました!🤣

はじめてのママリ🔰

家ではドードル、週末の夜行く義実家や保育園、外食では普通のフォークとスプーンです。
持ち方気にしたことなかったですけど、どっちでもご飯食べられます☺️