※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

皆さんは夫の飲み会に対して寛容ですか?そして生後6ヶ月の子どもがいる…

皆さんは夫の飲み会に対して寛容ですか?

そして生後6ヶ月の子どもがいる男性を毎週飲みに誘う会社の先輩や上司ってなんなのでしょう。誘う側も小さな子がいるはずですが。

最近、夫が毎週飲みの席に呼ばれます。
夫も気を遣って疲れるとは思いますが、夫婦共にお酒が大好きなので夫が羨ましくてたまりません😂

夫が飲んでいる間、こちらは離乳食をブーブー飛ばされてべしょべしょになりながら食べさせて、ずり這いして逃げる我が子を追いかけてお風呂に入れ(自分は烏の行水)30分以上かけて寝かしつけ、まだ夜通し寝なくて寝不足です。(夫は平日のみ別室で寝ています)

代わりに週末私も飲みに行きたいのに、夫の転勤で仕事を辞めてついてきたので、こちらに知り合いはいません。

打ってたらイライラしてきました🤣
今日は1時過ぎコース🥹翌朝きっと寝不足で不調を訴える、、、断れない自分のせいでしょうが😡

月に数回ならわかるけど、最近多くてモヤモヤします。
それなのにこれでも断ってる方って言われるのにもイライラ😢

まとまりのない文章を最後まで愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

きなこ

私は寛容な方だと思いますが、さすがに毎週だとイラッとしちゃうかもです…その間1人ですもんね…男性は飲みも仕事って風潮で断りにくいの分かりますが、奥さんが熱とか体調不良とか言ってたまには断ってほしいですよね💦
毎週本当にお疲れ様です❤️

主様は飲みに行くのは無理でも昼間にお子様をご主人に預けて1人時間✨とかも難しそうですか?たまには離乳食ブーってされるのも体験してもらいましょう‼️

• あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます😭
    心が浄化されました🤣

GWは思いっきり任せようと思います🤣!!

回答ありがとうございました☺️

• 4月26日
ゆり

分かります!!
お酒好きなのに飲めないの悲しいですよね🥲‎

うちの旦那は頻度は多くないのですが、飲みに行くと午前様もしくは朝帰りです。飲んだ次の日は大抵二日酔いで気持ち悪い~とか言ってます。散々寝てるのに眠いとか言ってます(こちらは睡眠退行で夜間2、3回起きます)
私も打ってたらイライラしてきました……笑

飲み会に行くなとは言わないですし、頻度も少ない方なので、飲みに行くのは構いません。でも、深夜帰宅や朝帰りはどうなの?好きで飲んでるんだから、次の日二日酔いとか言わないで欲しい、そもそも泥酔するまで飲むな!と思います。相手も小さなお子さんいるはずなのに……?集まって何してんだ男たちは(💢'ω')って感じです笑

お知り合いがいない所で大変かと思いますが、旦那さんが行った回数をメモしておいて、飲みに行けるようになったら、旦那さんが行ってた分、私達もたくさん行かせてもらいましょうね!!✨

• あや

あや

朝帰りは殺意湧くレベルです🥹笑
    読んでてもイライラしました🥹(人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️笑)

わたしの気持ちを全て代弁してくださってありがとうございます🤣💕

飲み会の回数をメモしてるうちに、デスノートにならないように気をつけます🤭笑

回答ありがとうございました😌✨

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

ですよね!?同じく殺意湧いてました🥺イライラさせてすみません。共感ありがとうございます🥲‎笑

飲み会の回数とともに、出来事(帰宅時間、泥酔レベル)、感情なんかもメモしちゃいましょう!笑
    デスノートありです笑

これだけのイライラを乗り越えた先のお酒は最高に美味しいと思うので、楽しみに乗り越えましょう😊

• 4月27日
あむ

頻繁に行かれるのは誰でも腹立ちますね!!私も旦那が転勤多いので友達いない気持ちわかります😂

子と出かけた時とか同じぐらいの月齢の親子がいたら話しかけたりしてます笑笑笑

会社の人子供いないのかな??こっちの身にもなって考えてほしいですよね🤦🏻‍♀️ちなみに私の旦那を誘うのは独身の人達です笑 旦那も自分から誘わないけど,誘われたら断らない人なので。
私が飲みに行く時はめちゃ夜中に帰ってます笑笑

• あや

あや

話しかけられのすごいです✨
    たまに年配の方が声をかけてくれるだけで幸せになります🤣

誘う方にも小さい2人のお子さんがいるんです🥹
    みんな奥さん寛容だな〜って思ってます🥹
    いつか飲みに行く時は夜中に帰ってやろうと思います🤣✨
    荒れた心が落ち着きました😂
    回答ありがとうございます☺️💕

• 4月26日