※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを考えています。三井住友ナンバーレスとoliveで迷っています。oliveはネットで入出金可能か知りたいです。

SBI証券でつみたてNISAをしようと思っているのですが、もともと三井住友ナンバーレスを作ってクレカ積み立てしようと考えていましまが、oliveが登場したので迷っています。

なるべくアプリの操作などが簡単なものがいいです。
食費は基本現金払いなので、コンビニなどのポイント還元はそこまで気にしていません。
oliveの場合、三井住友銀行の開設が必要だと思いますが、近くに店舗がないのですがネットで入出金は可能なのでしょうか。

詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人がその辺詳しいので聞いてみました!

SBI証券のクレカ積立に限って言えばナンバーレスもOliveも還元率は変わりません。
Oliveは引き落とし口座が三井住友銀行オンリーなので今使っているメインバンクが他社なのであれば今あるナンバーレスで積立するのもいいと思います。

ちなみに実店舗近くになくてもOliveの銀行開設も入出金もネットで可能だそうです!

聞いたまま打ったので分かりにくかったらすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!旦那様も詳しくお話ししてくださり、ありがとうございます。

どちらでもいいって感じなんですね☺️
    ナンバーレスも持ってないので、どちらかはこれから作らなきゃいけないんですが、オリーブだと銀行とNISA?がアプリ上ですぐ確認できるらしいので初心者はオリーブの方が簡単なんですかね🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンバーレスもOliveもどちらもアプリで確認可能だそうです!

Olive→三井住友銀行アプリ
    ナンバーレス→Vpassアプリ

とアプリが異なるだけだそうです!
    開設の手間、簡単さ、操作性も同じそうです!

ただ引き落とし口座をどこにするかに寄るかなと言っていました。
    今使ってる銀行口座を使えるのがナンバーレス、三井住友銀行(いーままさんの場合口座新規開設しなくてはいけないので口座持ってる人より手間が増える)のみなのがOliveだそうです。

口座開設手間ならナンバーレスがいいですよと言ってました☺️

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!

どちらでもいいとなると、、逆に悩んでしまいます😭😭

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月30日