※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの癇癪について相談したい。周りの子どもは癇癪しないが、自分の子どもは癇癪が多い。どうしたらいいかわからない。

癇癪って、ない子の方が多いんですかね?🥹うちの子は2人とも癇癪します。三兄弟をもつママ友は3人とも癇癪起こしたことはないそうです(多少のギャン泣きとかはありますが!)。姉妹をもつ義姉も、2人とも癇癪はないって言ってました。
私の娘は、本当に我が強くてこだわりも多く、多感で、イヤイヤ期は癇癪だらけでした。今は落ち着きましたがやはり多感でよく泣きます。
息子は比較的穏やかな赤ちゃんだったので安心していたのですが、最近イヤイヤ期に入りよく癇癪起こして泣き喚き、何やってもだめなことが増えました…💦
癇癪中は語彙力がゼロになりとにかく泣いて泣いてパニックみたいになってる感じです、、、それを言うと、そんなパニックみたいなのはなったことない!と皆さん言うので😱💦やっぱりうちみたいな2人とも癇癪起こす方が少ないのですかね…?

コメント

®️®️

うちも癇癪起こします〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!うちみたいにパニックになってる感じですか??とにかく叫ぶみたいな😣

• 4月26日
  • ®️®️

®️®️

とにかく泣き叫ぶ感じです!
    下はそれに加えて暴れ回ってます🤣

• 4月26日
ママリ🔰

ある子の方が多いと思ってました🤣
スーパーとかでも癇癪起こしてる子普通に見かけますよ!(笑)
癇癪をただのギャン泣きと思ってる可能性もありそうですね(笑)
ただパニック状態は多くは無いと思います💦
うちは発達障害なのでパニック状態も経験してますが…
癇癪通り越してパニックになる子はちょっと心配なイメージはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪とギャン泣きは違いますよね!笑
    どこからが癇癪なの?って定義も違うかもしれないですね😣

• 4月26日
あああ

うちは3人とも癇癪なしで周りからもグズグズ言うことないでしょー?って言われるぐらいおとなしいです人前では😂
私の前でもぐずるときはありますが癇癪はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!!😱

• 4月26日