※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供ですが、4時間ほど蕁麻疹出続けてるんですが大丈夫でしょうか。。具合悪そうな感じはなく、痒がってます

子供ですが、4時間ほど蕁麻疹出続けてるんですが大丈夫でしょうか。。
具合悪そうな感じはなく、痒がってます

コメント

プーさん大好き

なにかを食べたことによる蕁麻疹ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま胃腸炎おこしてて、病院でも蕁麻疹出てることは伝えたんですが特にそれについては言われてなくて。。
    お風呂入ったり温めないでとは言われましたが何時間も出てて大丈夫なのか不安になってきました。。

• 4月26日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

末っ子も蕁麻疹が数日にわたり続いていて、病院に受診しました。食べ物の蕁麻疹は考えにくい(私たちの見解)ので、病院に行ったけど、原因不明だそうです。
    でも、飲み薬はもらえたはずだけど....

かゆみがあるの、辛いですね(;_;)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

どれぐらいの蕁麻疹ですか?

以前子供が顔が腫れ上がるくらいの蕁麻疹になり、その時は呼吸困難の恐れがあったため救急搬送されましたが、それくらい緊急性があるものでなければひとまず朝まで様子見でいいかな?と思います🙌
痒いのは辛いので、明日にでも病院で薬を貰った方がいいとは思います🥲うちの場合は2週間くらい続きました💦(原因不明。蕁麻疹はほとんど原因不明みたいです)

万一酷くなるなら、夜間救急などに連絡してみると良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応全身出てます!
    顔まではまだ出てませんが、首、耳横お腹背中が特に酷いです💦
    呼吸しづらい感じはなさそうですが、咳少し出てます!
    今日病院に行きましたが蕁麻疹についての薬は貰えてないのにどうなのかな、と思ったりです🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からは、呼吸困難になる場合は最初に一気になる場合が多くて、蕁麻疹が広がった後からなることは少ないと聞いたので、今のところそこは大丈夫じゃないかなと思います!

うちは何もないところから1,2分で目が開かないほど顔中が腫れ上がったので(体も全身)、そういう場合は気管も腫れて呼吸困難に陥ることがあるので救急車を呼んでとのことでした!
    とはいえ絶対はないと思うので、今晩は様子を見られた方がいいと思います💦

病院で薬が出なかったということは、その地点では見た感じ酷くなかったんですかね💦
    今全身に酷めに出ていて痒みもあるなら薬はもらえると思うので、再受診していいと思いますよ👏お大事に💦

• 4月26日