※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の子の水筒とスプーンについて相談です。水筒は2歳まで使えるサイズやおすすめメーカー、スプーンは食べやすいものが知りたいです。おすすめアイテムを教えてください。

1歳の子が使うスプーン、水筒について。

4月生まれの1歳の子どもが居ます。保育園でお弁当の日があるので、水筒とスプーンを持参するのですがどんなものがいいでしょうか?

💚水筒
現在はコップ飲みだけです。ストロー飲みはしばらくさせない予定です!ピジョンのまぐまぐコロンを使ってますが出たりでなかったりで親がイライラします😂
2歳頃まで使える水筒の大きさや、おすすめのメーカー教えてください!
直飲みは難しそうなので、蓋がコップ替わりになるやつがいいのかなあ🧐

💚スプーン
まだ全然練習させてません!気になってるのはエジソンママのスプーンの先がたいらとフォークがギザギザになってるセットです。お手頃価格なのですが、リッチェルの少し曲がってるやつの方が食べやすいですかね?
ドードルのスプーンも気になるのですが、価格が高いのと握り方に癖が出ないか心配です💦

みなさんの1歳頃にかったおすすめのもの教えてください⸜(*˙꒳˙*)⸝

コメント

咲や

子供用にストローとコップの2way水筒を買いました
まだ使用していませんが、ストローで飲めるなら使えると思いますよ
スプーンとフォークはエジソンの先がステンレスのやつです
上の子が小学生になるまで使い続けていました
1歳からのはスプーンが小さすぎるので、1.5歳からの方がすくいやすいと思いますよ

• ぴよ

ぴよ

2wayもあるのですね!2歳すぎた頃にストロー練習したいのでちょうどいいかもです🙌
    スプーンの情報もありがとうございます😆

• 4月26日