※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とお買い物中に息子が欲しいおもちゃをぐずって欲しがり、他の友達に自慢されて気まずく感じた経験についてどう思いますか?

お友達とイオンとかに行っててそんな話してなかったのにいきなりそういやお誕生日プレゼントでお金もらってたからと大きなおもちゃ買ってて息子はそんな予定なかったから自分も欲しい自分も欲しいと当たり前ですがぐずってしまい、その後お友達とそのママにおもちゃ自慢されてみてて可哀想になりました(なら買えよて感じですが、、)
これについてどう思いますか?わたしは自分らで出かけた時に買えよて思ったのですが心が狭かったですよね。🫠

コメント

ぷに

そうですね、私ならお友達の前で買いません。。
今、うちはゲームですが、持ってないお友達の前でゲームやりたいとか言ったときがあったんですか、なんとなくやめさせました。。
お友達がお母さんと、家に帰ってからめんどくさいことになってほしくないので。。(ゲームに関しては私も子供にそんなにしてほしくないって気持ちもあり。)

🔰

買うものまで相手に気遣ってたらそもそも一緒にイオン行く必要がなくなっちゃうかと😅
私は友達家族とはイオンには行かないです。

自慢もどんな感じで自慢されたのかわからないので何とも言えないですね。

気遣ってくれたらありがたいけども、好きなもの買われたとしてもテーマパークでないし仕方ないかなと😅

買うのは好きにして!って感じですけど(そこを制限する権利ないし)、自慢はないですね😨

でも、もし自分が買う側だったとして
もし目の前で友達の子が欲しがって
不機嫌になってたら
その日に買うのはやめます。

りんご

お友達はお誕生日だからねーって言い聞かせたらわかる年齢かと思いますがいかがですか?

同じ状況なら、4歳の娘も最初は騒ぐかもですが「◯ちゃん(友達)はお誕生日だからね。◯(娘)のお誕生日はまだでしょ、お誕生日の時に買おうね」で理解できますよ😊

誕生日プレゼント買うのを、こどもありで付き合わされるって、最悪ですね😭

横でお友達がぐずってるのに、目の前で買うとかいやらしい性格だな〜と思いました😅