※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

遠方の友人が結婚式でミールヘーデン(IKEA)を借りたい!と言われたので…

遠方の友人が結婚式でミールヘーデン(IKEA)を借りたい!と言われたので郵送するのですが、元払い、着払いどちらにしますか?
その子からは特に何も言われてないのですが…

コメント

はじめてのママリ

元払いにする方はこちら!

はじめてのママリ

着払いにする方はこちら!

くまたろう

わたしなら…
なにも言われなかったら元払いにするし、着払いでいいから送ってって言われても元払いにします🥺
どれくらいの仲かはわかりませんがお祝い事だし!
もし自分が借りる側だったとして、指示し忘れて着払いで届いたらちょっと残念な気持ちになっちゃうかも😂

ママリ

送料調べたら〇〇円だったけど大丈夫ー?郵送すると壊れやすいみたいだし、送料高いからIKEAから直接買った方がいいかもよ?って言うのはなしですか?まぁまぁサイズ大きくないですか?💦
着払いで送るのは忍びないけど送料負担が当たり前にこちらだと思われてるのも納得できないです、私なら。

はれ

気が効く方なら向こうから着払いでって言うんでしょうけどね😓
式には参加されるんですか?そこでお車代と一緒に貰えるかもしれないけど期待できないですね😓

仲の良い友人なら、送料は私からのお祝いの気持ちって事で〜✨と気持ちよく貸します!
何もない状態で突然の着払いは、かなりドライだなって思います😂
というか送料と商品の金額照らして、買った方が良くない?って勧めるのもひとつかもですね!あんまり高くないですよね?