※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県・富山市在住の方へ質問です。子供の幼稚園検討中で、コロナワクチンの副反応について知りたいです。感染リスクとワクチン接種について悩んでいます。

富山県の方・富山市の方に質問させてください。
今年、3歳になる子供を家庭で見ています。
来春に幼稚園を検討しています。

幼稚園・保育園に通われているお子様のママにうかがいたいのですが、コロナのワクチンは打たれましたか?
打たれた方は、何か副反応が出たりしましたか?

打つべきか、打たなくてもコロナに感染しても大丈夫なのか…コロナワクチン・インフルエンザワクチンを打たせた方が良いのか悩んでいます🙇‍♂️💦

コメント

よひみな

子供たち全員接種しましたが、特に副反応は出ませんでした🥰✨

ただ、当時年少だった次女が11月に園からコロナをもらってきて、末っ子も感染しましたが、そのときはまだ接種対象ではありませんでした。
年長だった長女は接種済でしたが、夫と隔離生活をさせていたこともあり感染はしませんでした!!

毎年インフルも接種してますが、今年3月にまたもや園からもらってきて子供達全滅でした💔

5類にも下がりますし、接種するかどうかは親御さんの判断なので難しいですよね…
私の周りでは、積極的に接種してる人は少ない印象です🥺

れいんぼーふれんず

コロナワクチン打ってません
園から接種して欲しいと言われたこともないですね…🤔
インフルエンザも同様です。
インフルエンザはともかく、コロナワクチンはこれから先打たせる予定もないですね…

maa

私は2回、旦那は3回打ちましたが子供は打っていません。
旦那が会社の人からもらい、長女が保育園でもらいましたが、3回打った旦那が1番重症で(それでも熱と下痢のみ)長女は微熱のみ、私と長男は感染しませんでした。
インフルエンザワクチンは全員打っています。
コロナもインフルもワクチン打ってもかかる人もいれば、打たなくてもかからない人もいるし、その人の免疫次第ってところはありますよね。

• maa

maa

ちなみに私は副反応が辛くて打つのをやめました。
    旦那は1回目と3回目に熱が出ました。

• 4月27日
ぽんちゃん

インフルは毎年打ってますが、コロナは打たせてません💦

今後もそうすると思います…

インフルは打ってますがコロナは一度も打ってません。
園で、はやってコロナにはなりましたけど💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にかかり返信が遅くなってしまいました😭
皆様にまとめての返信で失礼します🙇‍♂️
コメントをいただき、コロナワクチンは打たない方向で感染状況を踏まえて様子見にしようと思います☺️
本当に有難うございました!